9月3日㈯1泊して


7月22日の延期になったPERSONZのライブ


に行ってきました


今回は友人宅に泊まることになって


いたけど


旦那さんが感染してしまい


急遽ホテルのパックツアーに変更しての


京都珍道中のはじましたニコニコ



土曜日は早朝出発🚅して


今回は日帰りじゃないし早朝じゃなくても


良かったかな〜とあとで思ったけどうーん


行きたい場所を並べたら


朝から出かけなきゃ〜周れないかな?!



まずは今回は神社様へ感謝のお伝え


上賀茂神社へ


台風🌀の影響で天候がわからないし


雨だったら予定変更計画も作りました


到着したら雲は多いけど晴れてて☀暑いー


バス1日券を購入して出発したわけです

少しバスマップの見方も慣れてきた

それが前回使っていなかった1日券があって

実は得をした1日券ウインク



使い始めは日付が印字され降車するとき

日付を見せなきゃいけないのに

前回(7月)運転手も何も言わなかったのよ〜





京都駅から約40分バスに揺られ


上賀茂神社の赤い鳥居をくぐると

白い玉砂利道が伸びて綺麗、その先に

また赤い鳥居

張り詰めた空気感がなんともたまらない





上賀茂神社を一通り周り

今宮神社下車するはずが、、、

乗ったバス🚌の運転手さんの

アナウンス対応がとても親切で

まだ聞いていたい❣と思ったら四条まで

乗ってしまって(20分くらい)てへぺろ

バスの運転手さんでこのような方

はじめてなもんで楽しくて飽きませんでした


また同じ番号のバスに乗って

上がっていきました


今宮神社
阿呆賢さん〜という願いが叶う石(黒い)が

あり撫でると病や傷など軽くしてくれると

言われてます。


四条烏丸で降りて

行きたかったお店を目指し

散策しながら

お腹も喉もスキスキカラカラで煽り

BEERをクィーと飲みたくて

このお店···京極スタンドへ

店構えがレトロ〜こういう感じ好きだなニコニコ

で生BEERと2品頼み

満足照れ

昭和初期のレトロな居酒屋

壁にメニューが貼られ

通されたカウンターの前にもお客様がいて

会釈して座りました

見るからに観光客だとわかる(笑)


コレ伝票なんです⇓見方わからん


ホテルに荷物置いてひと息してから

ライブ会場の京都文化博物館別館

(旧日本銀行京都支店)明治の建物で

照明やすべてのものがそのまま残されていて

その当時はハイカラだったんでしょうね

素晴らしい洋館です

木の色が歴史を物語ってます

銀行の窓口だったこの扉

上に動かすことができます

格子越しに接客してたんですね〜

職員さんの女性は着物だったのかな?!


アコースティックライブが終わり

日が落ちてライトアップもステキです

今回は最高なお席ラブおねがい爆笑ド緊張



終わってから友人と炭火串焼で打ち上げ
カンパーイ🍻


ラブ夢はというと

妹が泊まりにきてくれることになり

ゆっくりしてきてね~

お願いすることにしたので

安心して行くことができました

ホテルに戻って

ビデオ通話したんだけど

妹の膝の上に座っていたラブに

ラブちゃんチューと声かけても

無反応えー

マジか❗

もう一度「ラブ〜💕」

・・・・(・・;)

私の声を忘れたかのよう


なんだか悲しい😢(笑)



妹が


「ラブはママじゃないけど誰かな〜」


みたいな表情してるよキョロキョロ



離れてるみると以外な面が見えるのね


ほとんど離れたことないし


とりあえずそばに人がいるから


寂しい思いはないんだろうな



明日は帰るからね~照れっと


ライブの余韻に浸りながら寝ようと


ベッドに横になったけど、、、、



続く→