20代~30代はデパートの傘売り場で


お気に入り傘を探して買っていました


何度も開いて試して


今でも覚えてるのは


渋谷西武でSONIA RYKIELの紺色に白のユリ


買ったばかりなのに2、3ヵ月して盗まれた❗



そのあとは銀座松屋、プランタン、松坂屋


で買っては数年使って置き忘れそのまま紛失


😢


松屋で買った2万円近かった傘は昨年まで


持っていたけれど、、置き忘れてしまった


そう25年近く愛用品だった


そのとき転々とお店を周っていたからどこで


置き忘れたのか分からなかったショボーン


40代以降は失くしちゃうから1000円台の


安い傘ばかりに。


それでも電車に置いてきたり、、、


紛失したり壊れたり日傘も雨傘も含めると


10本以上だ


コロナ渦で家にいたとき


TVショッピングで気にいって購入


逆さ傘のメリットはシズクが洋服に着かない


なんていいの~👍


電車で隣に座ったご婦人が


見たことあるわ❗濡れないのよね。


と話しかけられたニコニコ


それなのに数回使って紛失ショボーン


あるのは折り畳み傘1本だけになった


大雨になったら困るな~と


あれこれネットで探していて


お気に入り見つけてしまった‼️


スカル柄💀

日傘雨傘兼用

持ち手がスカル💀

注文してから届くまで時間かかりましたが


春の日射しが気になってきたから日傘として

使ってます。兼用だから長く使いたい。






逆さ傘にしました


持ち手がCになってるから


実は電車の中やお店のカウンターなど


引っかけられないのがデメリットですね


メキシカン柄で可愛いからヨシ照れ