お風呂🛀から出たら

ラブちゃんが大人しくベッドにいたので

近づくと

ア"ッ‼️滝汗チーン


リトルデビル~~

ラブの横にチョコレートの袋が❗

私のバッグ👜から取り出してイタズラする

のはラブしかいません


6個くらい入っていたのに中身1個しかない


しかも


ダークチョコレートなので

すぐかかりつけ病院へ電話したら

19時前でしたが

先生が出てくれ

診てあげるから連れてきなさい。

今日は日曜日で13時に終わっていたので

先生がいるかどうかも不安でしたが

良かった😅

歩いて3分のところなので

すぐ診てくれました

着いたらすぐ診察室に入り

ラブちゃんは怖いみたいでくぅ~んくぅ~ん

食べたものを吐かす薬を脚から注射💉すると

5分くらいして

どろどろチョコレートを吐きました


カカオの含有率が高いから

場合によっては腎臓障害や命の危険も

あると言われ

そのあと吐かなくなったけれど

水分補給と気持ち悪さを抑える点滴をして

終わりました

お家に帰って1、2日ぐったりする様子が

あれば来てください。

7,300円也~😢⤵️⤵️


家に帰ってきたら

何事もなかったかのように

膝の上に飛び乗り⤴️

ご褒美にオヤツちょうだいよ❗アピール

懲りてない子だねえー


ま、元気な様子だから大丈夫かな照れ


バッグはもちろんテーブルに置いたりする

のは気をつけていたんだけど

パッケージが半分開いてバッグにいれたまま

だったかもしれません

ラブちゃんごめんなさいショボーン

気を付けなければ。

先生が

この前は釣り針が口に刺さってきた子が

いました

多分誰かが肉とかに釣り針をしかけ

猫やカラス退治に置いたりしたのを

ワンちゃんがくわえてしまったらしくて、、


そんな事をする人がこの付近にいるのを

知ると散歩も気を抜けないです

守れるは飼い主しかいないのだから。