先日の台風は本当に酷かったですよね。

当日まで対応してくれる公式リセールがあったらなぁ…と思わずにいられませんでした💦

新幹線が止まって移動ができない方が大勢いたはず。自分が見られないことはもちろん悲しいけど同じくらい空席を作ってしまうことに心を痛めていると思うんです。

空席を演者に見せたく無い、見たい人がたくさんいるはずの公演で席を空けてしまう、理由は色々ありますがこういった時の救済をどうにかできないものかと思ってしまいます😭


公式リセールのチケトレは締め切りが早いのでまず間に合いません。

それに使ったことのある方はわかると思いますが使いにくいし手数料高いしチケ難公演の売れるスピードを見ていると転売ヤーがはってるんだろうなと思いません?

どこで見たか忘れましたがどなたかの投稿でチケトレで自動で購入できるようプログラム組んだみたいなコメントを見たか事があってそれ以来チケトレ出したくないな〜って思ったんですよね。

こんなの頭の良い転売ヤーが絶対やってるじゃんと思って。

例え改良されてギリギリまで使えるようになったとしても私はこのサイト好きじゃありません。


自分の都合でお譲り先を探しているので大きな声では言えませんが、運営側の都合で公演中止や演者変更があるのだから、顧客側の都合でも救済方法があってもいいと思うし、利便性の低い今のシステムであれば定価での家族知り合い以内での融通には目を瞑って欲しいです😭

これは公演中止や演者変更が悪いと言いたいわけでは無いです。今の時代、数ヶ月前に予定した事でも当日どうなるかお互いわからないんだから、お互いに調整できるようにして欲しいという希望です…

私は性格が悪いので転売ヤーのために高い手数料を払ってリセールに出すくらいならいっそ空席でと思ってしまうんですよね。その利益がまた次の転売を生みますし。

当日や前日まで使えて、会員同士なら知り合いに指定で譲れたり、リセールも抽選にしてくれたり、そんなサイトがあれば良いのに。

それなら喜んで手数料を払います。信頼できる友人知人に見て欲しいですし、知り合いのうちで無理なら転売ヤーや転売ヤーから買う人以外に見て欲しいです。


宝塚のチケット販売数はすごい数なので手数料をチケトレレベルで設定すれば多少利益も出そうな気がするんですけど無理なんですかね。

大人の事情とかあるのでしょうか?


今日、大劇場では本人確認があったとxで見かけましたが悪質な転売があって特定の席で本人確認していたのかもしれませんね。

抜き打ちの本人確認には賛成ですし、たまに怖いもの見たさでチケ流とか見るとあの辺の席だなとわかる投稿結構あるんですよね。もっとやって欲しいです。


ずーっと言われている事ですが劇団は公式リセール作るつもりないのかな…

需要は高いし利益だって出そうと思えば出せると思うんだけどな。

どうかファンの気持ちが届きますように🙏

(どうせ無理だろうけどね、という程度には諦めています…)


The recent typhoon was really bad.

 I would like them to make an official resale system.

 Many people were unable to travel due to the recent typhoon.

 I think that they are sad that they will not be able to see the performance and equally sad that they will make empty seats.


There are many requests for official resales. However, the theater company does not make official systems.Why?
I think the demand is so high that the system can make profits if it charge for fee.