最近の宝塚観劇事情について。

観劇回数の総計は最近数えないようにしていて分かりません笑

本公演はどの組も1回以上観たい。外箱はチケットが取れたら観たい。

好きなジェンヌさんのいる組は何回かいや、たくさん観たい。

昔書いていたと思いますが頻度は低いものの宝塚は昔から観ていて、母から誘われて年23回観劇をするのが長く続いていました。

ハマったのはここ数年の事で、しかも明確にご贔屓が出来たとかきっかけがあるわけでもなくじわじわと。

あの頃はあの回数で満足していたんです、懐かしい笑


人の顔と名前を覚えるのが苦手で、今でこそタカラジェンヌさんの名前や顔が分かる方が大勢いますが数年前まではトップさんくらいしか覚えられなかったんです。

それが段々と劇場へ足を運ぶ回数が増えて今ではチケット申込に常にアンテナを張って生活する宝塚ファンになりました。

ここ最近は好きな組となると10回くらいかそれ以上、もちろんムラへも行きますしチケットが取れる限り観に行くようになりました

みなみに私には敷居が高くて会には入っておりません。友の会、クレカ先行、福利厚生、旅行会社、貸切などなど。地道に頑張っています。

何回観ても楽しいし、見れば見るほど楽しさが高まる作品もあって、ゴールが見えません笑

チケ難なのに何回も見るなんて!という意見があるのも分かるのですが私は常に自分の趣味に全力で頑張っているのでそこはごめんなさい🙏

一緒に頑張ってチケット取りましょう!!!



How many times I see performance per program ?
I’d like to see over once per program!
I want to see several or more times when my favorite actors act.

I’ve seen Takarazuka since I was nursery.
And I had seen Takarazuka two or three times per year for a long time.
Actually I’ve been into Takarazuka since few years.
I didn’t have clear reason.
At sometime I gradually really interested in Takarazuka.
I’m not good at memory of face and name.
Now I can tell the difference because I like them. But I couldn’t tell the difference for a long time.
I gradually go to the theater often.
Now I try get the ticket do my best.
Especially my favorite troupe.
I see performance over ten times at the most, of course I go to the grand Takarazuka theater.
For your information I’m not join in private fan club.
Tomonokai, credit card, benefits system, travel company, reserve stage, etc.