ら昨日は楽しかったなぁ。と幸せな余韻の残る朝。

昨日書ききれなかった部分を。記憶も薄まってきているのでニュアンスです。


全体的に感じたのは頻繁に暗転して場面が変わるのが、古くからある作品だなと感じたこと。

舞台装置も複雑ですし最近は流れるように次のシーンに映ることの多い宝塚。

一曲歌って暗転して次のシーン、と続くのがむしろ新鮮でした。


私が驚いたシーンは唐突に現れる漫画のイラスト。

どうもあれは毎回あるシーンだそうですね。

何も知らなかったのでえ?と声が出そうになりましたが、独特の世界観で私は結構好きな感じです。


ご挨拶について。

咲ちゃんらしく責任感があって優しいお人柄を感じるご挨拶でした。

初日の幕があくまで心配だったと。

10年ぶりの大人気演目、当然超チケ難の本公演。

退団公演でもありますが幕が上がるまでお客さんに楽しんでもらえるか心配だったという咲ちゃんの真面目さですよ。

咲ちゃんの言葉遣いって咲ちゃんが考えて話してくれているんだなと感じる人間味のあるコメントですよね。

細かいニュアンスは全然覚えていないので明日のタカニュを楽しみに待ちます。

ご挨拶する咲ちゃんを見つめる専科さん、組子のみんなの温かい表情も素敵でした。

下手席だったので咲ちゃんを見ていると自然とすぐ後ろにオスカル様が…

美しい🌹


あ、そうだ。あと階段降りのことも!

夢白ちゃんエトワール

しゅわっちとはばまいちゃん

ひまりちゃん、華世京くん

あがちん

あーさ

咲ちゃん


でしたね。

かせきょーくんさすがです。

舞台でもぐっと大人っぽくなりましたもんね。

99期を愛する身としては少しだけの切なさを感じましたが着々と次期体制へ向けてかわっているな〜と感じました。

けど応援する気持ちはかわりません!

今回のしゅわっちめちゃくちゃかっこよくて大好きです😍

て、え?今日しゅわっち休演してるんだ…無理せず、けど早く良くなって戻ってきてくれますように😢


月組大千秋楽配信の幕間で追加、編集しました。