Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-


初日観劇レポ2つめ。

ショーの内容やジェンヌさんの感想をもう少し書きたいと思います🪐

ちなみに私宙組は詳しく無いので浅い感想です。

ライトファンの感想ですので変なこと書いていても許してください。


桜木みなと

ずんちゃんスマイル😭やっと見れた😭

ずっと見たかったよー!!!!

2番手としてキラキラ輝くずんちゃん!!!

歌がまた上手い〜かっこいい〜

ずんちゃんのナンバーたくさんありますね、さすが80分のショー。

いつも55分で一瞬で終わってしまうけど今回ばかりはショーを存分に楽しめます!

2番手羽根が見られて私は幸せです。


春乃さくらちゃん

エクスカリバーは見ましたが、今日観劇して娘役トップになったんだと改めて実感しました!

すらっとしたスタイルで長身のキキちゃんと並ぶとお人形さんのよう。

声が綺麗ですよね〜✨

透き通るようなクセのない聞いてきて気持ちのよい歌声です。

高音が綺麗と思ってはいましたがどの曲だったかな、美しい声はそのままに力強く歌う場面もあって、これからの活躍がますます楽しみになりました💕


瑠風輝さん

高身長で小顔でスタイル抜群な彼女。

逆転裁判をみていないのでカジロワ以来です。

元々かっこいいですが、さらに一皮剥けましたよね?

いい意味でクセが抜けたと言うか、ぐっと大人っぽくなって色気のある男役さんになったなぁと。。

次見る時はもっと注目して見たいと思います!


鷹翔千空くん

私なぜかこってぃのこと普通の身長と思っていたのですが今漢字を確認しようとプロフィール見て驚きました。

175cmあるのですね…宙組はなんでこんなにみんな身長高いの??笑

175cmが普通みたいになっているけど他の組なら高身長ですごい目立つやつですよ!

曲名分からないのでますがキキちゃんが冒険家みたいな感じでこってぃが怪しい生き物、動物なのか、妖精的なものなのか分かりませんが雰囲気たっぷりのお役をされている一曲。

マサヨシショー(敬称略)味を感じますが、あのこってぃ妖艶でかっこよかったです!

踊りうまいですね〜


若翔りつさん

素敵ですよね〜宙組観劇の時はりっつさんを見る事多いです💕

今回も一曲メインで歌うナンバーが✨

重厚感のある雰囲気が素敵で、声も素敵。

場面を支配できる力をお持ちですよね。

プロフィールチェックしたことが無かったのですがりっつさん99期じゃないですか!!!!!

私の愛する99期。

99期は役者、実力者が本当に多い。本当に好き。

これからもりっつさんを応援し続けます!!


そして芹香斗亜さん、キキちゃん

私はトップスターの証であるナイアガラ付きの大羽根姿が見られて嬉しかった。

劇場の大きな拍手を受けるキキちゃん。

踊り、歌、佇まい、どれも素晴らしかった。

最初の幕開きの拍手がすごかったですね。長く続く大きな拍手。

どうかキキちゃんに。宙組の皆さんの心に届きますように。

キキさくのデュエットダンスはクラシックな雰囲気で幸せそうで、宝塚が好きだなと感じました。

大人っぽいデュエットダンス好きなんです。

今回のショーの中で飛び抜けて素晴らしかったのは愛の旅立ち。すごかった。

歌詞を聞くと色々考えてしまうけど、愛の旅立ちを歌うキキちゃんの姿を見ていると涙が出てしまいました😢


それにしても客席の空気がすごかった。

緊張感がいつもと違ったし、ファンの方は贔屓の姿を見ただけで泣いていたと思う。私もその立場なら号泣してるわ。

実際観劇後は目が真っ赤な人がたくさんいたし泣き続けている人もいた。

カーテンコールの時、拍手が凄すぎて聞き取れなかったけど声を上げている人もいた。多分お名前か何か掛け声をしていたんだと思う。

みんな手放しでなんて喜んで無いよ。

みんな傷付いている。

それでも私たちは生きていくんだよ。


タカニュはどこまで放送されるだろう。

カーテンコールのみんなの表情がとても真剣で、いわゆる初日のお祝いの雰囲気は無かったんです。

もちろん組長とキキちゃんのご挨拶もそう。

今回はそうだよね。当然だと思う。

それでも心を寄せるファンがたくさんいるから、またいつか笑顔を見せてくれたらいいなって思います。

もしかしたらタカニュ見て補足ブログ書くかもですが一応これで宙組遠征のブログは終わりの予定です。


劇団や色んな事に対しての思いを一度書きましたがそれは全部消しました。

私は理事長が話していた事が本当に行われているのか一ファンとして見続けていきます。

宙組さんの事、私は応援します。

次の観劇は東京なので少し先になりますが東京で待っていますね!!!

ファンの方もどうか観劇の間は楽しんでほしい。宙組の皆さんだって楽しんでほしくて舞台に立っているはずだから。

どうかみんな健康に気をつけて千秋楽まで走り抜けてください。