今日のテーマは劇場内のおしゃべりについて。

経験したことのある方いらっしゃると思うのですが、周りの会話が聞こえて悲しくなっちゃうことありませんか?私はたまにあります💦

友達と一緒だとついつい会話が盛り上がって周りのことを気にせずおしゃべりしちゃうこと、私もあるので自戒を込めて書きたいと思います。

周りはファンだらけ。話題に気をつけてお話すればみんなハッピーになれます!

あくまで私の個人的意見ですが、もしよければご確認ください😌


良い🙆

観劇した素直な感想や意見交換。

良いところをひたすら語る、愛を語る。

ただの雑談(よくない話題を除く)

もちろん自由におしゃべりして良い場ですが、マナーを守ってお互いみんなで幸せな空間が作れますように


要注意🤫

誰々さんの退団でいつかな?次のトップ誰かな?宝塚で一番人気あるの誰だろ?あそこ座ってるの誰々さんじゃない?

などなど、人事関連の話題や個人の情報に関する話題。

私もそうですがその組に限らず、色々な方のファンが劇場内にはいます。

例え小さい声で話していても意外と聞こえちゃうんです。そして時に傷付くことも😭

周りへの気配りは大事だと思います!


退場🤬

悪口

誹謗中傷

信じられないことですがごく稀にいます。

強火ファンも多いですから夜道にはお気をつけて。

というのは冗談ですが、劇場内でこのような品性のかけらも無い発言は慎んでほしいですね。

その行いは自分自身だけでなくご贔屓までを貶める行為です。

ストレスが溜まっているのかもしれませんがそのストレスは劇場の外で発散させましょう!


ビッグフィッシュについてのブログが英文うまくいかずなかなかアップ出来ない明日こそは頑張って書き上げます!



Today’s topic is talking in the theater .

I sometimes sad by someone who are talking in the theater.

The topics are various things. Please be careful if you want to talk about actors.

These are my opinions, please check these😌


Good😍

Honest opinion

Good opinion 

Small talk (about not bad things)

You can free to talk, but please keep manner and enjoy each other✨


Be careful🤫

When is graduation?

Who is the next top?

Who is the most popular in Takarazuka?

Someone(actors) is sitting that seat!

Even If you talk small voice , other people can hear that.

There are many fans in the same place, so please attention for the others.


Ban🤬

bad mouth

Smear 

It's unbelievable, but some people talk it in the theater.