ベルサイユのばらは恐らく世間一般的には宝塚の中で一番有名な作品だと思います。

10年ぶりの再演かつ咲ちゃんの退団公演でもあるのでチケットが足りない😭

私はムラへも1回行く予定でいますが東宝はできればたくさん見たい!


私はベルばらは今回が初めての観劇になります!

といいますか、スカステで見たことはあるけど実は最後まで見たことがありません笑

いつかブログにも書いていたのですが長い映像が苦手で途中で飽きちゃうんですよね💦

観劇して好きで買うBlu-rayは割とみるのですが初見が映像だと本当にダメで配信は今活躍しているジェンヌさんが出ているしライブ映像と分かっているので集中できるのですが💦


そんなわけで今回のベルばらはほぼ初見みたいなものなのでとっても楽しみ!

原作のコミックは大好きなので宝塚だとどんな演出なのか普通に楽しみです

何度も再演を重ねている名作なのでファンの感想もものすごく多いですよね、良いものもそうで無いものも。そんな賛否両論が多いのも人気演目故だと思います。

キャストボイスに新しいナンバーもあると書いてあったので全く同じ演出というわけではなそうです。今回の雪組を見たら録画してある過去のベルばらも見られるかもしれない笑


脚本演出に関しては観劇するまでどう感じるか分かりませんが、ビジュアルは最高に美しいんだろうな…💕先入観を持たず、初日を楽しみに待ちたいと思います。




I think The Rose of Versailles is the most famous program of Takarazuka.

I’ve never seen The Rose of Versailles at the theater, I’ve only seen it on SkyStage.

Honestly, I haven’t seen the ending yet.

I like live performance and I’m not good at movie.

I've tried to watch this show, but every time I try, I get bored halfway through.

So I’m really looking forward to seeing it!

I’ve look many comments about this program,some are good and some are bad.

We can see “cast voice”by members of snow troupe. A member writes there is new song in this program.

I hope that this stage is great.