The final performance was wonderful✨
My eyes hurt a little, because I was much cry😭

My heart is full now.
I’ll write some points about he final performance.

Sorry, my brain is not working. I’ll write blog in Japanese today💦

Eternal Voice
Grande TAKARAZUKA 110!



千秋楽最高でした✨
泣きすぎて目が痛くなりました😭

まだ幸せの余韻で胸がいっぱいです。
いくつか覚えておきたいことを書いておきたいのですが、頭が回らなくて今日は日本語だけで書きます💦
体感時間が短いのと感動とで順番適当、詳細も曖昧なのでニュアンスとしてご覧ください。

・サヨナラショー
セトリが斬新。大円団のような雰囲気でみんなでワイワイと終わる事が多いと思うのですが、月組生揃っての曲の後、れこうみ2人だけがステージに残りデスホリのデュエットソング、ピンスポ(暗め)キスシーンで緞帳が下がる大人っぽいラストでした😳

・月城かなとさんの大劇場挨拶は黒燕尾
似合う。世界一似合う。
どっちだろうと思ってたんです。
ファン思いのれいこさんだからムラは黒燕尾で来るかもしれないな、どっちだろうと楽しみにしていました。
美しい。美しくてなんて穏やかで幸せそうな表情をされているんだろうと。
真紅の薔薇がまた素敵で。赤い薔薇も世界一似合っていました。

・お花渡しが豪華
麗泉里でありちゃん、れいこさんでこっちゃんが登場。豪華でびっくり。こっちゃんとれいこさん少し会話をして笑ってて、同期っぽいいたずらな感じの笑い方だったんだけど何話してたんだろう笑
あとその手前のちなつさんとも結構話してましたよね?何話してたの気になるー!!!

・退団者紹介が素敵
みとさんの退団者紹介素敵でした。
れいこさんが月組に異動になった時の気持ちも、月に城を構えるんだよという声掛けもお人柄が出ていて素敵な組長さんなんだなと感じました。
あとれいこさんの思い出映像に星逢一夜の新公映像でれいこさんがみちるちゃんを抱きしめるシーンを選んでくれていてジーンときました。

・がっちかっこいい
がっちがかっこいい。セクシー。めちゃくちゃかっこいい。不器用そうな雰囲気も黒髪も目線も全部かっこいい。
出番こそ多くありませんが1幕のがっちも素敵で最高でした!GOATで恋に落ちたのでそれまでは特別追いかけて見ていなかったんですが私ここ最近の作品であればがったがどこに出ていたか結構知ってるんですよ。何故かって?お、良いな…と思っていたからです!笑
元々私の好みだし演技など好きなタイプだったんですよね。
なぜ私はもっと早くがっちに恋をしなかったのか…いや、GOATで見つめてもらったから最後の公演に間に合ったというべきか…(アホですみません)
挨拶素敵でしたね。私本当にもっともっと早くがっちを好きになるべきでした。
私のメインフィールドは東宝なので最後の東京公演、見つめ続けます!

・麗泉里さんの力
私は1幕のソロ歌唱の後にも拍手したい!!素晴らしい歌唱でした。
彼女の歌はただ上手いだけではなく歌に力がありますよね。
歌のことはよく分からないのですがグッと人を引き込むような魅力のある声をされていて、彼女のお歌が大好きです。

・最初から最後までれいこさんらしい
れいこさんはプロです。
とても愛があって、仲間を大切にしていて、ファンも大切にしていて、頭のいい方なんだろうなとよく思いました。
海ちゃんとの関係性も、サヨナラショーのセトリも、黒燕尾の選択も、ご挨拶も。
私れいこさんのシンプルなご挨拶好きなんです。
あんなに簡潔な事あります?
私はトップさんそれぞれが自分らしくお話をされる姿が大好きです。
みんな違ってみんな良い。です!

せなくんかっこいい
せなくん、今日もかっこよかったです。
せなくんの踊りはどこか切なさを感じるんです。
指の先まで美しくて中性的な雰囲気もあって、せな君の踊りが大好きで踊りのピックアップがある時はロックオン決めていました!
今日のご挨拶を聞いて納得です、学生時代バレエをかなり真剣に習っていらしたのですね。
いつも月組公演で楽しみにしていたせな君がこれから月組で見られ無くなる事がまだ信じられません😢

・ご挨拶の時の月組生
めちゃくちゃ泣くじゃん😭
遠いお席だったのでそう見えた、だけかもしれませんがおだちんあみちゃんぱるちゃん泣きすぎよー😭貰い泣くよ!!!
がっち呼ばれる前からももちゃん涙拭ってるし😭
海ちゃん挨拶の大切な同期の件も、そりゃ佳城葵さんも泣くよ!
れいこさんが黒燕尾で階段降りてくる時にはもうみちるちゃんももうダメー😭
というわけで終始私は泣いていたのでした。

・110期生千秋楽おめでとうございます🎉
同期生で舞台に立つ最後の日でしたね。
パワフルでかわいらしいラインダンスとても素敵でした!
最後のご挨拶で110期生が紹介された時、手前の生徒さん達がぱっとかがんだりしゃがんでいたの可愛かったです。

・月のペンライト
青く光る月の形のペンライト🌙
かわいい〜❤️
たくさんお写真撮りました!
月城かなとさんの会の方からのプレゼントだと思います。
今日の大切な思い出としてお家に飾ります!

・ムラ全体のあたたかい雰囲気
トップスターさんの退団は特別ですね。
素敵な白いドレスなどおしゃれをしたファンの方々が集まっていて、友人同士で集まっている方々は楽しそうにお話をされていて、劇場全体が愛に溢れた空間でした。
この場所にお邪魔させていただけで本当に幸せでした。

まだまだあるのですが一旦今日はここまでで。
思い出したら編集するか、第二弾で書こうと思います。

月組生の皆さんの幸せそうな表情。
東京も完走できますように。
東京の最後の一瞬まで見続けます!