どうも、理想は毎日ダブルスプリット、マッソーゼキオです!
日焼け始めましたが、焼いた夜は花粉症のダメージがひどい気がする😅

昨日まではジムのメインとなるパワーラックさがしをしていました。

定番の原宿ゴールドジムの地下のフィットネスショップへ。
{DC676870-401D-454D-B6FB-97C3B4F69308}

いました!
第一候補のパワーテックちゃん!
かなりの堅牢です!
しかし、在庫が無く、しばらく来ないそう・・・

オプションのラットマシンも素敵✨

ああ、惜しまれる在庫切れ。

{A8BD7DE9-A868-472C-96B8-0CE1E2D24BED}

パワーテックのアジャスタベンチもあるんやね。
安定感ありますが70,000と予算オーバー。

バーベルはivankoをすすめられます。
最高級シャフトだけで11万5千円😵
しかし、ラックと一緒だと値引きするとのことで検討可能な価格に?!

いやしかしと
ファイティングロード製品を取揃える
神保町ワードローブへ

意外にいい!
{0515EE94-5B3C-40DE-92DD-D0FB65E9A43F}

安いだけと思ってたファイティングロード

うちのダンベルは塗料がボロボロするから嫌だったけど、パワーラックは安いのにしっかりしてました。

アジャスタベンチも土台はしっかりしています。

シートは裏がベニヤ板なんでフニャりとしてるのが難。普通に使うには問題ないが種目によってはシートが壊れないかな。

28mmシャフトも思ったほどは悪くない。
ホームジムならここから始めてもいいのではないかと思いました。