4月1日から施行されます。

事業者の義務

アルコールチェッカーの実施

チェックした者の

記録した日付

記録した時間

名前(フルネーム)

検知結果の量

これらを管理する者の名前
(フルネーム)

記録用紙に社名記載


書式はネットに幾らでも

あるとは思います。


免許証所持している者

全て対象となっております。

管理者はだいたい

安全運転管理者だと思います。
(どの会社も車5台以上ある事業所は登録されてる事と思われます。)


元々、言い方は悪いのですが

トラックの運転手さんを抱えている

事業所や土木建築などだったはず

しかし、4月から全事業所対象と

なった様なので

皆さん、会社にて

確認しましょう。

これ、罰則が結構重いので。


気をつけましょう😥





このチェッカーが在庫

無いとか言われています。

無いから計測しなかった。

仕方ないじゃない⁉️

みたいな事は通用しないようです


私の知り合いの会社も

上と同じ様な事を

言ってたので

お裾分けしました。

上のおもちゃみたいなので

5000回は使える様です。

この回数は沢山ある様で

事業所の人数(対象者)によっては

あっという間です。



こんなつまらない事で

罰金→夏のボーナスなしなど

なりませんように





ではまた(*´︶`*)ノ



🍶🍷🍸🍹🚙💨運転🙅🏻×