みなさま、ごきげんよう

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます



今回も、日本活動中で連日話題になっている
NewJeans
の最新情報を紹介したいと思います。


(NewJeans公式から引用)


§1 「THE MUSIC DAY」での生パフォーマンスが話題に

現在、日本デビューのプロモーション活動で日本に長期滞在中のNewJeansですが、

昨日出演した生放送特番「THE MUSIC DAY」でのパフォーマンスが大きな話題となっています。

NewJeansは4回に渡り登場し、その全てで生パフォーマンスを披露しました。


§2 「青い珊瑚礁」

中でもネットニュースの話題を独占したのは、

ベトナム人メンバー・ハニさんによる

松田聖子さんの青い珊瑚礁カバー

です。


(NewJeans公式から引用)


とにかく物凄い反響で、大絶賛されており

トレンドワードでも「ハニちゃん」や「青い珊瑚礁が上位にランクインしています。


日本中がハニに“くぎ付け”になったという報道もあるくらいで、

SNSでも
令和の松田聖子
ベトナムの松田聖子
天使
世間がハニの可愛さに気付いた
松田聖子ファンも絶賛
松田聖子以外で歌えるのはハニだけ
といった声が続出しています。

これがきっかけで、間違いなくハニさんの存在が日本全国に認知されたと思います。


(NewJeans公式から引用)


この「青い珊瑚礁」カバーは、6月末に行われた東京ドーム公演で初披露され、大きな話題となっていました。

松田聖子”や“青い珊瑚礁”のワードがトレンドで急上昇し、翌日のニュース番組でも大々的に取り上げられました。

さらに、ハニさんは現在ちょうどボブカットにしていて、それが“聖子ちゃんカット”に見え、奇跡的に選曲とシンクロしたことで更に話題になりました。


それから僅か1週間後にテレビ生披露するという決断の速さは流石です。


§3 ベトナム人メンバー・ハニ

ハニさんは
NewJeans唯一の外国人メンバーで、
ベトナム人です。

本名はハニ・パム
ベトナム名はファム・ゴック・ハンです。


(NewJeans公式から引用)



韓国人と勘違いされるビジュアルですが、両親共にベトナム人の、純ベトナム人です。

ちなみに、
ハニさんはベトナム人ですが、生まれ育ったのはオーストラリアです。


メンバーの中では年上で、愛称は「ハニパム」「ハニオンニ(ハニお姉さん)」です。


日本でも韓国でも人気のメンバーで、人気ランキングでは常に1位か2位です。


今回、松田聖子カバーが大バズりしたので、いま日本で最も人気と知名度があるのは間違いなくハニさんだと思います。



(NewJeans公式から引用)



§4 ヘイン復帰&竹内まりやカバー披露

メンバーのヘインさんは足の怪我のため活動制限しており、日本でのプロモーションでも東京ドーム以外は出演していませんでした。

ですが、
今回の「THE MUSIC DAY」で、ついに5人揃ってのテレビ出演が実現しました。

さらに、「THE MUSIC DAY」では東京ドームでも披露した竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」カバーをソロ生披露し、大きな話題となりました。


(NewJeans公式から引用)


§5 「Hype Boy」「How Sweet」

その他、番組では「Hype Boy」と「How Sweet」を生で披露しました。

メンバーのパフォーマンスの完成度はもちろん、

衣装の可愛さも大きな話題となっています。


NewJeansは歌の素晴らしさだけでなく、ファッションも大きな注目を集めていますが、

今回の衣装は特にNewJeansらしさが出ていて印象的でした。


パフォーマンスでは特に「How Sweet」は大反響を呼んでいますし、

トークコーナーでバカリズムさんにたこやきを薦める姿は「可愛い」と話題になっています。


(NewJeans公式から引用)


§ 今後の予定

今後の日本でのテレビ出演予定は
7/13の「音楽の日」で、
今回のプロモーション活動はこれが最後の予定です。

ただ、今回の18日間に及ぶ長期滞在では連日テレビでNewJeansの話題が紹介され、NewJeans旋風と言える社会現象を巻き起こしたので、近いうちに再来日する可能性も高そうです。


(NewJeans公式から引用)




最後まで読んで戴き、ありがとうございました。
楽しんで戴けていたら嬉しいです。

In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!

xxx