みなさま、ごきげんよう

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます


世界的に活躍する超人気K-POPアイドルグループの
IVEですが、

なぜか日本では音楽番組にはほとんど出演せず、

バラエティ番組ばかりに出演していることが話題になっています。


世界的な人気を誇り、一流ブランドのアンバサダーなども務める大スターにも関わらず、

バラエティで様々な企画に挑戦したり、
普通に雛壇に座って番組に参加している姿が視聴者に大きな衝撃を与えています。


そして、来週もバラエティ特番
うわっ!ダマされた大賞2024夏
への出演が決定しています。

番組では
ドッキリ回避
に挑戦するそうです。

前日放送の「THE MUSIC DAY」ではなく、王道バラエティのドッキリ番組に出演する所がIVEらしいと思います。


IVEはK-POP第4世代ではスーパースターのNewJeansに次ぐ人気と知名度を誇っている一方、

現在第一線で活躍するアイドルの中では唯一、大手事務所の所属ではないので、

巨大事務所所属グループとは違った戦略で活動しているのかも知れません。


さらに、最近のK-POPアイドルでは唯一、日本での活動を日本の芸能事務所に委託しています。

その事務所は、なんと、あのアミューズです。

なので、バラエティに強いアミューズの意向も反映されていると思います。


そして、一見すると見当違いな売り出し方に思えますが、
海外セレブ”や“K-POPスター”の印象が強いIVEが、バラエティらしい企画に全力で挑戦したり、雛壇に座って楽しそうに番組に参加している姿は好感が持てるので、かなり良い戦略だと思います。

特に、音楽と全く関係がない番組でも全メンバー揃って出演しているのもポイントが高いと思います。


ちなみに、IVEは6人組ですが、その中の一人のレイさんは日本人です。


2024年春以降のIVEの出演番組

THE突破ファイル」(5/30)
チョコプランナー」(6/9)
しゃべくり007」(6/10)
櫻井・有吉 THE夜会」(6/20)
うわっ!ダマされた大賞2024夏」(7/7)

どれも音楽とは全く関係ない純粋なバラエティ番組です。

しかも、「チョコプランナー」に関しては深夜のお笑い番組です。




最後まで読んで戴き、ありがとうございました。
楽しんで戴けていたら嬉しいです。

In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!

xxx