みなさま、ごきげんよう

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます


今回は2024年4月の最新K-POP情報を紹介したいと思います。


1 NewJeans、日本デビュー決定

世界的な人気を誇るNewJeansですが、
ついに日本デビューが決定しました。

日本デビュー日は6月21日で、
デビュー曲は「Supernatural」です。

また、6月26・27日には東京ドームコンサートを開催するそうです。

世界的な超人気グループNewJeansの満を持しての日本デビューなので、凄いことになりそうです。


(NewJeans公式から引用)


2 ILLIT、デビュー

BTSの妹グループということでデビュー前から大きな話題になっていたILLITがついにデビューしました。

デビュー曲の「Magnetic」は僅か1日で1000万回再生を突破しており、既に世界的な注目を集めています。

MV公開からまもなく1ヶ月ですが、既に5000万回再生に迫る勢いです。


また、メンバー5人中2人が日本人なので、日本での人気も確実だと思います。


そして、先日は人気番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演、

日本のテレビ番組初出演

デビュー曲の日本初披露ということで、

大きな話題となりました。


(ILLIT公式から引用)


3 Kep1er、日本1stアルバム発売

5/8に発売されるKep1erの日本1stアルバム
Kep1going」の詳細が発表されました。

過去にリリースされた楽曲に加え、日本オリジナルの新曲が5曲収録される予定で、
その中の2曲「Straight Line」「Don't Lose Your Smile」は、
なんと、メンバーのマシロさんが作詞を担当しているそうです。

また、
発売に先駆けてタイトル曲の「Straight Line」のMVが公開されましたが、

僅か1日で100万回再生を突破、
現在4日目で既に300万回超を記録しています。


ちなみに、
Kep1erメンバー9人中2人が日本人で、日本での人気も高く、日本のテレビ番組には月1回のペースで出演しています。
先日出演した「それSnow Manにやらせて下さい」のダンス対決も大好評でした。


(Kep1er公式から引用)

(Kep1er公式から引用)



4 K-POPアイドルの新曲が日本の人気番組のテーマ曲に続々起用

この春から、人気K-POPアイドルの新曲が日本の人気番組のテーマ曲に続々と起用されています。


まず、
世界的人気グループNewJeansの新曲「Bubble Gum」が「めざまし8」のテーマ曲に決定。

NewJeansは、花王「Essential」の広告モデルにも起用されました。


また、
同じく世界的人気グループIVEの新曲「Will」は「ポケットモンスター」の主題歌に起用されました。

ちなみに、IVE日本人メンバーレイさんは、先日YouTubeで日本在住時代のエピソードを披露、苦労話や具体的な地名を挙げた親近感のある内容が話題となっています。


5 注目の楽曲

Kep1er「Straight Line」



最後まで読んで戴き、ありがとうございました。

楽しんで戴けていたら嬉しいです。 


In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!


xxx