みなさま、ごきげんよう

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます



今回は、現在最新作
ゴーストバスターズ/フローズン・サマー
が大ヒット公開中の
ゴーストバスターズ」シリーズを紹介したいと思います。


(ゴーストバスターズ公式から引用)


§1 ゴーストバスターズが32年ぶりに復活

1980年代に世界的に大ヒットした伝説の名作映画で、現在も多くの映画ファンに愛されている「ゴーストバスターズ」シリーズですが、

2021年に32年ぶりの続編となる第3作
ゴーストバスターズ/アフターライフ
が公開されました。

この作品が凄いのは、
リメイクやリブートではなく
正式な続編という点です。

オリジナル版の「ゴーストバスターズ」の奇跡の復活が実現したということで世界的に大きな話題となり、映画は大ヒットを記録しました。


(ゴーストバスターズ公式から引用)



§2 新主人公は天才子役のマッケナ・グレイス

ゴーストバスターズ/アフターライフ」から始まる新生「ゴーストバスターズ」シリーズで

メインの主人公を務めるのは

天才子役として知られる

マッケナ・グレイスさんです。


(ENTERTAINMENT TONIGHTから引用)


マッケナ・グレイスさんは

2006年6月25日、テキサス出身

今年18歳、
ゴーストバスターズ/アフターライフ」の公開時は15歳でした。


ダコタ・ファニングさんやクリスティーナ・リッチさんの再来と言われる天才子役で、

ティーン女優としてはハリウッドでトップレベルの人気スターです。


また、子役出身では珍しく、演技派女優として順調にキャリアを重ねており、将来はジョディ・フォスターさんのような成功が期待されます。


(Daily Newsから引用)


マッケナ・グレイスさんは現在まだ17歳ですが、既に輝かしい実績があります。

2017年の「ギフテッド」で天才子役としてブレイク、

同じく2017年の「アイ,トーニャ」で驚異的な役作りが話題に、

2019年の「キャプテン・マーベル」ではスーパーヒーローの幼少期役、

同じく2019年の「アナベル 死霊博物館」では大ヒット・ホラー・シリーズの「ウォーレン夫妻シリーズ」に娘役で出演、

2021年の「ハンドメイズ・テイル」ではエミー賞にノミネートされました。


(Metroから引用)


子役時代からその天才的な演技力が大絶賛されていたマッケナ・グレイスさんですが、

インタビューによると、
とても子役とは思えない徹底的な役作りをしていたそうです。

9歳の時に出演した「ギフテッド」では、
約1年をかけてキャラクターを徹底的に研究、参考になりそうな映画を何本も観たそうです。

また、10歳の時に出演した「アイ,トーニャ」では、
未経験だったフィギュアスケートを完璧にマスターして撮影に臨んだそうです。


(ゴーストバスターズ公式から引用)



10歳前後の子役時代にも関わらず、まるでメリル・ストリープのような役作りのエピソードで、他の誰も追随出来ないレベルだと思います。


また、権威あるファッション誌「ELLE」で特集が組まれるなど、いま最も注目を集めているハリウッドスターの一人と言っても過言ではありません。


ちなみに、日本語吹替版でマッケナ・グレイスさんの声を担当しているのは、大人気女優の上白石萌歌さんです。


(Billboardから引用)


現在、「ゴーストバスターズ」シリーズの最新作となる第4作「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」が公開中ですが、

主人公を演じるのは前作から引き続き
マッケナ・グレイスさんです。

(日本語吹替版も引き続き上白石萌歌さんが担当します)


ちなみに、既に続編の企画も存在しているらしく、
主演は引き続きマッケナ・グレイスさんが務めるそうです。


(ゴーストバスターズ公式から引用)





最後まで読んで戴き、ありがとうございました。

楽しんで戴けていたら嬉しいです。 


In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!


xxx