みなさま、ごきげんよう

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます


先日、
日向坂46の最新シングルのメンバー発表がありましたが、

日向坂46初の選抜制導入

ということで、大きな話題となっています。


これまで日向坂46
1~3期生のメンバー全員が歌唱する方式でしたが、

去年4期生が加入しメンバーが28人の大人数になったことで、

今回から選抜制を導入することになりました。


選抜されたのは28人中、次の16人です。

1. 正源司陽子
2. 金村美玖
3. 小坂菜緒
4. 加藤史帆
5. 佐々木美玲
6. 丹生明里
7. 宮地すみれ
8. 藤嶌果歩
9. 松田好花
10. 河田陽菜
11. 山下葉留花
12. 平尾帆夏
13. 上村ひなの
14. 東村芽依
15. 富田鈴花
16. 佐々木久美


§ センターは加入1年半の正源司陽子

今回の選抜で最大のサプライズとなったのが、

正源司陽子さんの
センター抜擢です。


(CanCam公式から引用)


正源司陽子さんは

兵庫県出身の17歳で、

日向坂46の4期生では圧倒的な人気を誇る、
次世代エースメンバーです。


大人びた落ち着いた雰囲気が印象的で、
正統派美少女のビジュアルで人気です。


また、インパクト大の名前は一度聞いたら忘れられません。


(少年サンデー公式から引用)

(with公式から引用)


バラエティ適性の高さにも定評があり、
日向坂で会いましょう」でも積極的な姿勢を見せています。


そして、正源司さんの最大の強みは、
頭の回転が早いしっかり者という点です。

兵庫県では有数の私立の進学校出身で、今後は知性派アイドルとしての活躍も期待出来ます。

現在も、そのキャラクターを生かして「高校講座 情報Ⅰ」に単独レギュラー出演中です。


(TRIANGLE公式から引用)


§ 人気メンバーの落選

選抜発表では、
高本彩花さん・濱岸ひよりさん・山口陽世さんといった
個人でのメディア出演の多い人気メンバーの落選もファンを騒然とさせています。

特に、
ビジュアル話術笑いのセンスのどれを取ってもトップクラスの評価を得ている高本彩花さんの落選はかなりの衝撃だと思います。

しかも、高本さんはその直後に卒業を発表しており、卒業前ラストシングルに選抜されなかったことが物議を醸しています。


§ エース・小坂菜緒さんの言葉が話題に

日向坂46エースと言われているメンバーが、

メンバー最多の5回センターを務め、CM等でも活躍している

小坂菜緒さんです。


(TRIANGLE公式から引用)


今回、選抜発表後の小坂菜緒さんの言葉が話題を集めています。

小坂さんはインタビューで、

2023年は日向坂46にとって苦悩の一年だった

「(2024年は)本気でこの1年で獲りに行かなきゃいけない

と発言。
普段は控え目な小坂さんの率直で力強い言葉が、多くの反響を呼んでいます。


(Seventeen公式から引用)

(TRIANGLE公式から引用)




最後まで読んで戴き、ありがとうございました。

楽しんで戴けていたら嬉しいです。 


In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!


xxx