みなさま、ごきげんよう

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます


現在放送中の朝ドラ「ブギウギ」ですが、

以前から誰が演じるのか注目されていた
美空ひばりさん役が遂に発表されました。


演じるのは
若手実力派ミュージカル女優
吉柳咲良さんです。


(RBB TODAYから引用)


役名は水城アユミで、

モデルは美空ひばりさんではなく高峰秀子さんではないかという説もありますが
公式ホームページには「スズ子(=笠置シヅ子)のライバル」と書いてあり
高峰さんは笠置さんのライバルではなく親友だったので
実際にライバル関係にあった美空ひばりさんがモデルと考えて間違いないと思います。


§ 吉柳咲良

(ORICONニュースから引用)


吉柳咲良

2004年4月22日生まれ
栃木県出身

ショートカットが特徴の若手女優です。


現在まだ19歳ですが、
数々の話題作に出演しており、

ミュージカル界の新星

として高く評価されています。


最近では、NHKのスペシャルドラマ
アイドル誕生」で

山口百恵さん役を熱演し、

その演技力オーラ大絶賛されました。


(ホリプロ公式から引用)


今回の「ブギウギ」では美空ひばりさん役なので、

若干19歳でほぼ同時期に山口百恵と美空ひばりという二大歌姫を演じたことになります。

この2人を両方演じた女優さんは過去に居ないので、物凄い快挙だと思います。


(etax公式から引用)


吉柳咲良さんは

2016年にホリプロスカウトキャラバングランプリ史上最年少で受賞。

2017年には伝統あるミュージカル「ピーター・パン」の主演に史上最年少で抜擢。

2019年には大ヒットアニメ映画「天気の子」の主人公の弟役に抜擢。


(吉柳咲良公式から引用)


デビュー後数年は舞台を中心にミュージカル女優として活動していましたが、
2021年からはテレビドラマに進出。

木村拓哉さん主演の「未来への10カウント」や、
大石静さん脚本の「星降る夜に」など、
話題作に次々と出演しています。


(ブックファーストから引用)


今年の春からはミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の主役も決定していますし、

今回の「ブギウギ」での美空ひばり役は確実に話題になるはずなので、

今後は更なる活躍が期待されます。


特に、大石静さんの「星降る夜に」での演技は大きな話題となっていたので、
大河ドラマ「光る君へ」で重要な役に抜擢される可能性も高いと思います。


(吉柳咲良公式から引用)




最後まで読んで戴き、ありがとうございました。

楽しんで戴けていたら嬉しいです。 


In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!


xxx