みなさま、ごきげんよう

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます


今回は
私立恵比寿中学(エビ中)のメンバーで

現在、写真集「eden~ここなの時間~」が大ヒット中の

桜木心菜さんを
紹介したいと思います。


§1 エビ中初のグラビアアイドル

(桜木心菜写真集公式から引用)


桜木心菜さんは

エビ中初のグラビアアイドルです。


エビ中初というだけでなく、
スターダスト所属アイドル(スタプラ)全体でも初のグラビアアイドルです。

スターダストのアイドルは原則として
水着NG
が徹底されているので、

その中でのグラビアアイドル活動は

異例中の異例です。


(ヤングジャンプから引用)


そもそも、スターダスト自体が所属タレントに水着グラビアをほとんどさせない事務所なので、

アイドルがグラビア活動をするのはほぼ不可能です。


その状況で桜木心菜さんがグラビアアイドル活動を解禁できた理由は、

本人の強い希望があったからです。


(ヤングジャンプから引用)


§2 自ら志願して水着グラビアを実現

桜木心菜さんが凄いのは、
自ら志願して水着グラビアデビューしたという点です。


エビ中加入当初から、桜木さんは「水着グラビアをやりたい」という強い希望を持っていたそうですが、

エビ中はもちろん、スターダスト所属アイドルは水着NGというのが暗黙の了解でした。


(ヤングジャンプから引用)


ですが、そんなルールをあっさり受け入れるタイプではない桜木心菜さんは、大胆な行動に出ます。

なんと、
事務所に水着グラビア挑戦を直訴したそうです。


桜木さんはその理由をインタビューで
スターダストで水着グラビアをやっている人がいなかったので、自分が先陣を切って挑戦したいと思った
と語っています。


(桜木心菜写真集公式から引用)


その強い思いが水着NGの事務所を動かし、

桜木さんは特例として
水着グラビア解禁
となりました。


これはスターダスト所属アイドルとしては前代未聞の快挙ですし、

それを本人の直訴で実現したというのが凄いです。


(桜木心菜写真集公式から引用)


そして、桜木心菜さんの水着グラビア解禁は業界に大きな衝撃を与えました。

それまで水着NGだと思われていたエビ中のイメージを覆す異例のグラビアデビューが大きな話題となり、

桜木さんのグラビアは大反響を呼びます。

その結果、桜木さんはグラビアデビューから僅か1年余りで漫画雑誌の表紙を2度も飾るという快挙を達成しました。


そして今回、ついに
写真集eden~ここなの時間~
が発売され、大ヒットを記録しています。


(桜木心菜写真集公式から引用)


桜木心菜さんは水着NGの慣例を覆し、

本人の強い希望

水着グラビアを実現させました。

それだけに、グラビアアイドルの仕事はとても大事に思っているようで、
「芸能活動ではグラビアの仕事が凄く大きい」と話しています。

今後もグラビア活動の継続を希望しており、
次の目標は「大人の魅力が増す写真集を出すこと」だそうです。


(桜木心菜写真集公式から引用)


(桜木心菜写真集公式から引用)


§3 桜木心菜

桜木心菜

2005年9月14日生まれ、18歳
茨城県出身

私立恵比寿中学(エビ中)の出席番号は13番

エビ中には2021年の新メンバーオーディションに合格して加入

関内デビル」でのデビルネームは“花道”です。


(桜木心菜写真集公式から引用)


特技はダンスで、
迫力のあるパフォーマンスに定評があります。

エビ中セクシー担当でもあり、
お腹を出した衣装がトレードマークです。

衣装も私服も肌の露出が多く、
あまり肌見せしないエビ中の中では
かなり異質な存在です。

(キャッチコピーは「エビ中のへそ出しマーメイド」です)


(桜木心菜写真集公式から引用)


また、§1で紹介した通り、
エビ中初のグラビアアイドル
としても活躍しています。


茨城出身のヤンキーキャラで、
好物は生牡蠣。

ワイルドな印象も強く、
仲村悠菜さんと一緒にコオロギやサソリやカブトムシなど食用の昆虫を食べている
というエピソードが衝撃を与えました。


(ヤングジャンプから引用)

(ヤングジャンプから引用)


§付録 公式YouTube動画

https://youtu.be/vW4ZMZ09dxM?feature=shared 

(ヤングジャンプ公式動画/Part4)


https://youtu.be/yVMiuTKZTS0?feature=shared 

(ヤングジャンプ公式動画/Part3)


https://youtu.be/6so5vKhU62w?feature=shared 

(ヤングジャンプ公式動画/Part2)


(ヤングジャンプ公式動画/Part1)





最後まで読んで戴き、ありがとうございました。

楽しんで戴けていたら嬉しいです。 


In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!


xxx