みなさま、ごきげんよう

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます


今日から新ドラマ
僕の手を売ります
がスタートします。


(僕の手を売ります公式から引用)


§1 オダギリジョー企画・主演

僕の手を売ります」は

日本を代表する個性派俳優クリエイターでもある

オダギリジョーさんが

企画プロデュース主演を務める話題作で


多額の借金を背負ったプロアルバイターの主人公と、彼を支える妻と娘の家族愛をコミカルに描いたハートフルドラマです。


(僕の手を売ります公式から引用)


オダギリジョーさん企画主演ドラマと言えば、2021年と2022年にNHKで放送され、

その独特な世界観が大絶賛されたドラマ

オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ
が有名ですが、

今回の「僕の手を売ります」も「オリバーな犬」同様、
オダギリジョーさんの天才的なセンスが存分に発揮された作品になっています。


(僕の手を売ります公式から引用)


また、今作はオダギリジョーさんが企画の立ち上げから携わった渾身の作品で、愛情思い入れも相当強いそうです。

クリエイター・オダギリジョーの熱い想いが詰まった作品ということなので、オダギリジョーファンはもちろん、多くの人に観て欲しい作品です。


§2 ヒロインは超人気若手女優・當真あみ

本作のヒロインを務めるのは

いま飛ぶ鳥を落とす勢い若手人気女優

當真あみさんです。


(フジテレビ公式から引用)


當真あみさんと言えば

去年はデビュー僅か3年にも関わらず大河ドラマどうする家康」で徳川家康の娘役に大抜擢

最高の教師」ではストーリーの核となるキーパーソンを演じたほか、

男女逆転版・大奥」「パパとなっちゃんのお弁当」「水は海に向かって流れる」「忌怪島」など数々の話題作に重要な役で出演し、
大きな話題となりました。


(日経エンタテインメント公式から引用)


また、現在は話題の日曜劇場「さよならマエストロ」にメインキャストの一人として出演中で、

まさに“いま最も勢いのある若手女優”と呼べる存在です。


僕の手を売ります」では
主人公のオダギリジョーさんの娘役で、

これまでのイメージに無いような個性的な役ということなので、注目です。


(僕の手を売ります公式から引用)


他の共演者は
尾野真千子さん、松田美由紀さん、
さらに毎回個性豊かな豪華ゲストが登場します。


§3 Amazon Prime Videoでも配信中

僕の手を売ります」はテレビ放送と同時に
Amazon Prime Videoでも配信されています。

配信版は全10話を一気に観ることが出来ますし、

テレビ放送ではカットされたシーンも含まれているので、

Amazon Prime Video版の方がお薦めです。


(僕の手を売ります公式から引用)

(僕の手を売ります公式から引用)




最後まで読んで戴き、ありがとうございました。

楽しんで戴けていたら嬉しいです。 


In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!


xxx