みなさま、ごきげんよう

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます


今回は現在上演中の舞台
ジャンヌ・ダルク
を紹介したいと思います。


(ジャンヌ・ダルク公式から引用)


§1 ジャンヌ・ダルク

舞台「ジャンヌ・ダルク」は

フランスの英雄ジャンヌ・ダルクの生涯を

巨匠白井晃さん演出、

劇団☆新感線中島かずきさん脚本で

舞台化した作品で、

今回が3回目の上演です。


主演は舞台初挑戦となる超人気若手女優
清原果耶さん、


(ステージナタリーから引用)


共演は
小関裕太さん、山崎紘菜さん、りょうさん、福士誠治さん、榎木孝明さんです。


§2 清原果耶が舞台初挑戦

今回、大きな話題となっているのが、

清原果耶さんの
舞台初挑戦です。


(ジャンヌ・ダルク公式から引用)


清原果耶さんは

大阪出身、2002年生まれの21歳

若手ではトップクラスの超人気女優

朝ドラ「おかえりモネ」のヒロインをはじめ、
ちはやふる」「線は、僕を描く」「1秒先の彼」「3月のライオン」「ファイトソング」「あさが来た」「なつぞら」など数多くのドラマや映画に出演してきましたが、

意外にも舞台は初挑戦です。


(キョードー東京から引用)


舞台「ジャンヌ・ダルク」と言えば、
これまで堀北真希さんと有村架純さんという錚々たる国民的人気女優が主演を務めてきたことで知られる作品ですが、

その伝説的な名作の3代目主演に清原果耶さんが抜擢されました。


(ジャンヌ・ダルク公式から引用)

(ステージナタリーから引用)


清原果耶さんは舞台デビューがいきなり主演ということで上演前から大きな話題となっていましたが、

舞台初挑戦とは思えない堂々とした演技

各方面から大絶賛されています。


評価の高さから考えて、今年の舞台関連の新人賞は清原果耶さんが独占するのではないでしょうか。


(ステージナタリーから引用)


舞台 ジャンヌ・ダルク

清原果耶
小関裕太、福士誠治、深水元基、山崎紘菜、坪倉由幸/りょう、神保悟志、岡田浩暉、榎木孝明

演出:白井晃 脚本:中島かずき

上演期間 11/28~12/26



(キョードー東京から引用)




最後まで読んで戴き、ありがとうございました。

楽しんで戴けていたら嬉しいです。 


In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!


xxx