みなさま、ごきげんよう

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます


今回は、現在放送中のドラマ
あたりのキッチン!
を紹介したいと思います。


(あたりのキッチン公式から引用)


§1 あたりのキッチン!

あたりのキッチン!」は

超コミュ障で対人恐怖症の女子大生が
料理を通じて成長していく姿を描いた
ハートフルドラマです。


主演は
現在「家政夫のミタゾノ」にも出演している
若手実力派女優
桜田ひよりさん


(フジテレビ公式から引用)


共演は
数々の名作に出演してきた超大物俳優
渡部篤郎さんです。


家政夫のミタゾノ」とは真逆のキャラクターを演じる桜田ひよりさんの演技はもちろん、

毎回登場する美味しそうな料理も大きな見所です。


(あたりのキッチン公式から引用)


§2 桜田ひよりさんの演技力

あたりのキッチン!」で大きな話題となっているのが、

主演の桜田ひよりさんの演技力です。


現在、桜田ひよりさんは大人気ドラマ「家政夫のミタゾノ」にも出演中ですが、

あたりのキッチン!」で演じている辺清美
家政夫のミタゾノ」の矢口実優とは
真逆のキャラクターです。


桜田ひよりさんが凄いのは
「家政夫のミタゾノ」とは“完全に別人”に見えることです。


(家政夫のミタゾノ公式から引用)

(あたりのキッチン公式から引用)


ミタゾノ」では年上の家政婦たちとも堂々と渡り合うしっかり者のキャラクターを、
あたりのキッチン!」では超コミュ障の対人恐怖症の女子大生を演じていますが、

同じ人間が演じているとは思えないほど
話し方から雰囲気まで完璧に別人に見えます。


同時に2つのドラマに出演して、
完全な別人に見えるように完璧に演じ分けることが出来るというのは本当に凄いと思います。

なので、桜田ひよりさんの抜群の演技力を見れるという意味でも凄くお薦めのドラマです。


(あたりのキッチン公式から引用)


§3 超大物俳優・渡部篤郎さんが出演

主演の桜田ひよりさんと並んで話題になっているのが、

数々の名作ドラマに出演してきた
渡部篤郎さんの
レギュラー出演です。


渡部篤郎さんが演じているのは
主人公のアルバイト先の定食屋の店長・中江善次郎で、

非常に穏やかな人柄で、親子ほど年の離れた主人公の清美にも敬語で接する紳士的なキャラクターです。

それと同時に、
渡部篤郎さんにしか出せない渋くてカッコいい雰囲気があり、
凄く魅力的な人物になっています。


(あたりのキッチン公式から引用)


渡部篤郎さんはこれまで、
ケイゾク」「スワロウテイル」「ビューティフルライフ」「First Love」「探偵はBARにいる2」など数々の名作に出演しており、

唯一無二の存在感と演技力で多くの視聴者を魅了してきた、
日本を代表する名優です。


そんな超大物である渡部篤郎さんが
若手女優主演の深夜ドラマに脇役で出演するということで、多くの人が驚いたと思います。


(あたりのキッチン公式から引用)


ですが、渡部篤郎さんは仕事を選ばないスタンスの方ですし、
今回の「あたりのキッチン!」も渡部篤郎さんが出演することで確実に作品全体のクオリティが上がったと思うので、

主人公の師匠の役を渡部さんが引き受けてくれて本当に良かったと思います。


§4 桜田ひより

ここからは、桜田ひよりさんについて紹介したいと思います。

(Seventeenから引用)


桜田ひより

2002年生まれ、千葉県出身


現在最も注目されている若手女優の一人で、

silent」「交換ウソ日記」「男はつらいよ お帰り寅さん」「祈りの幕が下りる時」「言の葉」「実写版サザエさん」「咲-saki-阿知賀編」「ラーメン大好き小泉さん二代目」「生き残った6人によると」「家政夫のミタゾノ」「あたりのキッチン!」などの話題作に次々と出演しています。


桜田ひよりさんは元々は子役出身ですが、

最近は女優として人気も知名度も上昇中です。


(桜田ひより公式から引用)


桜田ひよりさんは

この世代では間違いなくトップクラスの
人気女優で、


数々の映画やドラマで主演やヒロインを務めているほか、
大企業のCMにも数多く出演しています。

また、モデルとしても活躍中です。


桜田ひよりさんの人気の理由は、

もちろんビジュアルもあるとは思いますが、

最大の魅力は抜群の演技力だと思います。


(桜田ひより公式から引用)


去年は
社会現象となった超人気ドラマ
silent

聾者の兄を健気に見守る妹を演じ、

繊細な演技が大絶賛されました。


また、「生き残った6人によると」では
これまであまり出演していなかったコメディに挑戦
新境地となるコメディ演技でも高い評価を受けました。


(桜田ひより公式から引用)


そして現在は、
家政夫のミタゾノ」と「あたりのキッチン!」で全く異なるキャラクターを完璧に演じ分けています。


家政夫のミタゾノ」では漫画やアニメのようなデフォルメされたコメディ演技

あたりのキッチン!」では超コミュ障で対人恐怖症という繊細な演技を披露しており、

流石の演技力を発揮しています。


ちなみに、
桜田ひよりさんは
大のアニメ好きとしても知られています。


(桜田ひより公式から引用)




最後まで読んで戴き、ありがとうございました。

楽しんで戴けていたら嬉しいです。 


In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!


xxx