みなさま、ごきげんよう。


今回は、前回に続き、
日本エミー賞
を選んでみました。

今回は、2018年10月クールの作品を対象にしています。

あくまでも、個人的に勝手に選んだ賞なので、予めご了承下さい。




作品賞
 大恋愛
 リーガルV
 今日から俺は!
 昭和元禄落語心中
 警視庁捜査資料管理室(仮)
 下町ロケット2

主演女優賞
 戸田恵梨香(大恋愛)
 米倉涼子 (リーガルV)
 森川葵  (文学処女)

主演男優賞
 岡田将生 (昭和元禄落語心中)
 ムロツヨシ(大恋愛)
 賀来賢人 (今日から俺は!)
 阿部寛  (下町ロケット2)
 鈴木亮平 (西郷どん)

助演女優賞
 二階堂ふみ(西郷どん)
 黒木華  (西郷どん)
 桜庭ななみ(西郷どん)
 イモトアヤコ(下町ロケット2)
 清野菜名 (今日から俺は!)
 橋本環奈 (今日から俺は!)

助演男優賞
 渡辺謙  (西郷どん)
 青木崇高 (西郷どん)
 野村万蔵 (西郷どん)
 北村有起哉(西郷どん)
 塚地武雅 (西郷どん)
 尾上菊之助(下町ロケット2)
 徳重聡  (下町ロケット2)
 太賀   (今日から俺は!)
 矢本悠馬 (今日から俺は!)
 小池徹平 (大恋愛)
 篠井英介 (昭和元禄落語心中)
 高橋英樹 (リーガルV)

リミテッドシリーズ作品賞
 ルームロンダリング

リミテッドシリーズ出演者賞
 池田エライザ(ルームロンダリング)
 オダギリジョー(ルームロンダリング)

脚本賞
 大石静  (大恋愛)
 橋本裕志 (リーガルV)
 福田雄一 (今日から俺は!)
 桜井剛  (ルームロンダリング)

演出賞
 大恋愛
 今日から俺は!
 リーガルV
 警視庁捜査資料管理室(仮)
 下町ロケット2

作曲賞
 服部隆之 (下町ロケット2)
 菅野祐悟 (リーガルV)
 河野伸  (大恋愛)
 村松崇継 (昭和元禄落語心中)

主題歌賞
 back number「オールドファッション」(大恋愛)

撮影賞
 ルームロンダリング
 大恋愛
 下町ロケット2
 昭和元禄落語心中

編集賞
 リーガルV
 大恋愛
 下町ロケット2
 昭和元禄落語心中
 今日から俺は!

美術賞
 今日から俺は!
 リーガルV
 昭和元禄落語心中
 下町ロケット2
 ルームロンダリング

衣装賞
 昭和元禄落語心中
 今日から俺は!
 西郷どん
 ルームロンダリング

アンサンブル演技賞
 リーガルV
 今日から俺は!
 下町ロケット2

タイトルバック賞
 ルームロンダリング


関連記事はこちら


最後まで読んで戴き、ありがとうございました。

楽しんで戴けていたら嬉しいです。 

In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!

xxx