みなさま、ごきげんよう。


去年、全米の映画ファン・ドラマファンの話題を集めたニュースがありました。

それは、アメリカのドラマ史に残る伝説のキャラクター

ジャン=リュック・ピカード艦長

がカムバックするというニュースでした。


ジャン=リュック・ピカード艦長は、

伝説のテレビドラマ
新スタートレック(スタートレック:ネクストジェネレーション)
の主人公で、

名優パトリック・スチュアートさんが演じた人気キャラクターです。



1987年~1994年に放送されたテレビシリーズ
新スタートレック(スタートレック:ネクストジェネレーション)
と、

1994年~2002年に公開された映画版4本に、

主人公として登場しましたが、
2002年を最後に登場していませんでした。


というのも、
1966年放送の元祖「スタートレック」から始まった、
ジーン・ロッテンベリーさん製作の「スタートレック・シリーズ」は、

2002年公開の映画「スタートレック:ネメシス」で一旦完結し、

J・J・エイブラムス監督によりリブートされたためです。


ですが、リブート・シリーズの続編計画が中止になったことで、
オリジナル・シリーズの正当な続編として、

スタートレック:ピカード

が製作されることが決定しました。



しかも、ピカード艦長役を
オリジナル・キャストであるパトリック・スチュアートさんが演じるということで、
大きな注目を集めました。


ストーリーなどは一切不明で、
今のところ分かっているのは、
現実世界同様、前作から17年の月日が経過しており、ピカードは宇宙艦隊を退任して一般市民になっている
ということだけです。

撮影は既に終了し、全10話の構成で、
アメリカでは今年の後半に放送される予定です。


パトリック・スチュアートさん以外のオリジナル・キャストが登場するのかは全く不明ですが、
ウーピー・ゴールドバーグさんが演じたガイナンには是非登場して欲しいです。

そして、故ジェリー・ゴールドスミスさんの有名なテーマ曲が復活するのかも気になります。


ところで、パトリック・スチュアートさんと言えば、
大親友イアン・マッケランさんとのTwitterでの仲良しぶりが話題です。

おじいちゃん二人がSNSでいちゃついている姿が「かわいいラブラブ」と人気です。


最後まで読んで戴き、ありがとうございました。
楽しんで戴けていたら嬉しいです。 

In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!

xxx