ギガミック with 武蔵台小学校のみんな | Gigamic

ギガミック with 武蔵台小学校のみんな

先週末の1/16、中野区立武蔵台小学校で開催されたボードゲーム・イベントにギガミックも参加させていただきました。


$Gigamic



武蔵台小学校のPTAのみなさまとボードゲームを広める会ゆうもあのみなさまが主催しております本イベント。
子供たちがみんなイキイキとボードゲームを楽しんでいましたよ!


<2人で遊べるゲーム>
ゴブレット・キッズ
対象年齢:5~99歳

Gigamic-ゴブレットキッズ
Gigamic-ゴブレットキッズ


クアルト!
対象年齢:6~99歳

Gigamic-クアルト
Gigamic


<2~4人で遊べるゲーム>
コリドール・キッズ
対象年齢:5~99歳

Gigamic
Gigamic

マラケシュ
対象年齢:6~99歳

Gigamic-マラケシュ
Gigamic-マラケシュ



大賑わい!!
Gigamic



教室は笑顔で溢れていました!

私もとっても楽しかったです!

なかでも、コリドール・キッズで遊んでいたみんなが、フェンスを置く位置に対し『交渉』が行われていたこと!がとても面白い場面でした。

そしてゴブレット・キッズで遊んでいたお友達は、「先攻が勝つに決まってる!」と言う物だから、私対そこにいたみんなと、私が後攻になって勝負!
後攻でも勝てる!ということを示しましたよ、えっへん!
(え?大人げない??)


またみんなと遊びたいなぁ。


しかしこんな風に小学校のPTAの方々と一緒に企画したイベントって素敵。
全国の小学校でイベントができたら幸せだなと思いました。


お父様、お母様、
先生方!
お問い合せお待ちしてまーす!!

e-mail: biz@cast-japan.com



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

楽天ショップをオープンしました!
→風姿花伝


---
次回のGigamicイベントは、2/28、東京おもちゃ美術館にて開催されるゲーム体験会です。

お待ちしております!

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ

にほんブログ村 子育てブログへ