【パズドラ】SGF結果を完結に&極醒進化した闇メタを使ってみる | みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

主に、アメピグのパズドラキャラ化、パズドラ攻略記事、ライブ配信イベ関連情報等及びピグ動画をお届け!※最近、メルマガ募集や通販を行う業者ブロガーによる「ナイス」が非常に多いです。業者による「いいね」やコメントが続くとブログの更新が出来なくなります。

前回のパズドラ記事:夏休みガチャを引いてみた&出張後の生活について

 

「みっちーよ。暑い日が続いているから熱中症にはくれぐれも注意してな。最近のフェス限は『極醒進化』って言って、めちゃくちゃ強くなっているみたいね。おまけにモーションも付いているんだって?!最近登場するキャラは規格外に強くなっているんだね。ダンジョンもとんでもなく難易度が上がっているから、当然っちゃ当然だけど。私も以前は強かったのよー。だけど他のフェス限が強いのが出てきて暫く放置されたのは悲しかったけど。そんな私にも遂に極醒進化が実装されて嬉しい限り。嘗ての闇メタブームを今こそここに蘇らせて行きましょう」

 

皆さん、如何お過ごしでしょうか

 

盆休みに入り、自分は19日まで休みという事で一旦里帰りしました。ただ、来週の月曜日には1ヶ月の間、伊万里の方へ商船の居住区の防熱をしてほしいという以来が来たのでせっかく大島へ慣れかけだったのにまさかの出張とは・・・・まぁでも、会社がいろいろしてくれているので、拒否するわけには行かず頑張らなきゃってところです。あと、現場はあまりの暑さで一回熱中症になりかけてました(爆)暫く現場に出ていない状態でいきなり猛暑の中で作業をしたためか体が暑さに慣れてなかったのが原因かも。洒落にならないほどの発汗で仕事にならないぐらい。早く夏を越さなきゃ乗り切れないって心境です。。

 

さて、先週の金曜日に「山本Pランク777達成記念イベント」の中で魔法石7個で回せるスーパーゴッドフェスが来ていましたね!☆7の進化後フェス限及び覚醒◯◯といったモンスターが排出されるという、ゴッドフェス史上最高といっても過言ではない内容。ただ、これは各パラメーターに+77が付いているというもの。気に入らなかったら、売却で+ポイントやモンポが手に入るってのも有りっちゃありだけど。

 

罠だなって思い、なんとなく石で回してみたら・・・・(ちなみに金曜日。この日は風邪引いて休んでいた)

なんと!!光の大魔女・サレーネちゃんではないかッ!!

 

自分が手に入れたフェス限の大魔女シリーズは、これで3種類目になる。(マドゥは引けていない)その後は何度か回していったが、

ゼラさん2体目、木のコットンちゃん2体目という結果に。海山ミカエルは持っていてもしょうがないって思い売却。このあとも石追加で何度か回した。(覚醒ツクヨミは無料分)

みゅー側も回したが、スクリーンショットがなかったので簡潔に。サラスヴァティアンドロメダこそ引けたが、イマイチな結果に。リーチェが2体出てきたのに他の魔女は居なかった。(ゼラさんくれよー【爆】)

 

それと、パズドラ生放送の中で、フェス限の究極進化が発表されましたね!アメノミナカヌシカミムスビちゃん等が遂に究極進化、、闇メタに至っては極醒進化が実装された!極醒進化した闇メタは、とんでもなく強いという事らしいので、自分も進化させてみました。(もともと持っていたのが闇水の昔の究極だったのでそれを退化させた)

最近のキャラはモーション付が多いねー!最高クラスという勲章と言えよう。

 

実は、闇メタ自体はマシンヘラの経験値4倍の周回以外であんまり使っていなかったが、この極醒闇メタで闘技場3で回ってみたら

当たり前のようにクリアできる。レーダー龍がヘパドラでは有ったが。この闇メタPTで裏闘技場を安定でクリアした人もいるんだとか。それだけ相当強いみたい。ちなみに自分は裏闘技場を一回もクリアした事がありません。。。。それどころか

三針でさえ苦労する。最高で行けてもレーダー龍止まり。。

 

テンプレはこんな感じ。

LF:

極醒闇メタ【無効貫通】

S:

究極単属性カミムスビ【追い打ち+風神継承でダメージ吸収対策】

グレモリー【ディエナエンハンス】

転生ハク【ヘヴンゲイト】

黒ヴァル【半蔵の刀】※攻撃態勢をメインに使う

 

やっぱり編成するなら最低でも闘技場3を基準にした、上記のギミック対策が出来てこそだと思います。火力はというと

→闇メタのHP20%自傷+陣を使い、こんな感じで組んでみた。

 

闇の落ちコンも絡んだ。かなりの火力が出てるねー!!闇メタが攻撃力3,000超だけ有り、ぶっ飛んでいる。

 

といったところですね。極醒闇メタは新たな可能性を秘めているという事で今後は積極的に使っていき、裏闘技場をクリア出来るように頑張っていきます。以上ですっ!

 

 

↓ピックアップ!!↓

みっちーのTwitter【@Gigahertz3041】(パズドラに関する呟きを随時更新中!)

パズピグ用語及び国家について 

-------------------------------

火属性パズピグ図鑑 

 

水属性パズピグ図鑑

 

木属性パズピグ図鑑

 

光属性パズピグ図鑑

 

闇属性パズピグ図鑑

-------------------------------

最新のブログ

 

パズピグ、ピグ動画集

 

配信イベ関連情報

 

パズピグブロマイド集

 

みっちー、みゅーの合同でコンプしたイベント一覧

 

パズル&ドラゴンズ(パズドラ本家)

 

その他の記事