【パズドラ】(画像多)パワプロハクちゃんで闘技場3に行ってみた! | みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

主に、アメピグのパズドラキャラ化、パズドラ攻略記事、ライブ配信イベ関連情報等及びピグ動画をお届け!※最近、メルマガ募集や通販を行う業者ブロガーによる「ナイス」が非常に多いです。業者による「いいね」やコメントが続くとブログの更新が出来なくなります。

※画像が多いのでWi-Fi推奨※

 

前回のパズドラ記事:パワプロコラボガチャに挑む!!目指せパワプロハクちゃん☆

 

みなさん、毎日のように、うだるような暑さが続いております。まめに水分、塩分を摂取しながら熱中症には気をつけたいところです。

 

自分のブログに、なんか最近業者たるブロガーからいいねがやたら多い気がする。業者と言っても、全部が全部NG!!と言われると、そうでもない。自分が言う、「業者による、いいね及びコメントは一切お断り」とはブログという場を使って直接商売している"奴等またはノマドワーカー"(講座やセッション等で料金を取るようなネットサロンやスピリチュアル、カウンセラー等)を指しております。こういう使い方はamebaのガイドライン規約違反だし存在してもならない。お店の雰囲気等の紹介等、「日記」として綴っているブロガーで有ればなんら問題はありません。(例:焼き肉店の紹介やPR等)

 

ブログを綴る度に、毎回の如くこういった事を書いておりますが、それだけ警戒しているという事です。もういい加減にこういう注意書きを書かせないでくれ。

という事で本題に戻りましょう

 

前回の記事で、パワプロハクちゃんを当ててやるぞという内容でしたが、無事に手に入れる事が出来ました。もちろん最低限の育成も済ませた。

今までのハクちゃんを大きく圧倒するスペック。LFで最大144倍の倍率、バインドに強く無効貫通、更にはHP80%強化を3個も持っている。(個人的には2体攻撃が尚良かったんだけど・・・・)上記で言えば、ガンコラ友情ガチャで手に入るヘレネーのカードを継承させて更にHP80%強化をもう一個増設して更に自身の瞬間火力を高めております。彼女を使って闘技場3に突撃してきました!!(みゅーアカウントを使ってだけど、みっちー側でも全く同一の編成が可能なので)

LF:

パワプロハク【ヘレネーのカード】⇒火力+無効貫通要因

S:

転生ハク【ヘヴンゲイト】⇒火力要因

グレモリー【ディエナ】⇒エンハンス要因

ヘスティア【ウラノス進化前】⇒属性吸収無効+追い打ち要因

ウルカ⇒ダメージ吸収対策

 

→レーダー龍の中で最も厄介なノアドラが登場したが、パワプロハクちゃんの無効貫通が輝く!!3色陣ディエナエンハからの闇3×3正方形消し+3色を決め、一撃で突破できた!!

 

闇カーリーの場面は、エンハンス無しで半分以上削れる。

 

パワプロハクちゃん、伊達じゃない強さだった!!!と言っても、これをやる前はマルチでしたんだけどね・・・・

嘗て、転生ハクちゃんで苦労したあの頃は何だったのかというぐらい安定してた。・・・・というと、ここまで強いんなら、歴代のハクちゃんを並べて艦隊で行けるんじゃないのか?と思い・・・・

実際に並べてみた!!

サブ3体を入れ替え。退魔爪のハクちゃん風神さんを、バレンタインハクちゃんディエナを、覚醒ハクちゃんハマルを継承させました。

 

闇の落ちコンがガッツリ来たのも有り、凄まじき超火力。エンハンスも無い、素でこのダメージ量!

 

覚醒ハクちゃんに継承した、ハマルのスキルが溜まったので、それを打ち、4個消し中心で消していった。ぷれドラもラクラク貫通するほど。

 

ソニグラ叔母さんは苦労したなー・・・・HPがある状態でちょいと3色消しただけでもあっという間に根性発動してしまうから。一回「ヘルポイズンブレス」を受けHP減少した状態で火力調整をしながら突破した。15ターン以上かかったなー。

 

メジェドラでリダチェン食らっても影響はほぼなし。

 

あかんなー!!コイツは面倒くさいぞ。

追い打ちも居ない中でイルシックスは厄介者だ。根性を発動させたらさせたでカウンター仕掛けての敵HP回復。30%以下にしなきゃ根性が剥がれないし、暴れまわったら味方HPが50%切ってしまう。ここはパワプロハクちゃんで全快しながらなんとか突破できたが。

 

ヘラが出てきて先制攻撃を受けてHPが半分を下回って一瞬ピンチになったが、どうにか復帰できて倒せた。

 

ヘパドラが出てきて15ターンの遅延を受けたが、ここまでダメージ吸収の敵が出てこなかったおかげもあったのか真ん中2人の闇闇ハクちゃんの元スキルが生きていた。スキル無しでも意外と削れた。

 

バレンタインハクちゃんを打ち、ヒカーリーも一撃ワンパン!

 

ハクちゃん艦隊でも無事クリア!!!!

 

HPが少ない彼女でも、火力がでかけりゃ艦隊でも突破出来る程の力を身に着けたと噛みしめるほどパワプロハクちゃんは恐ろしい強さを実感しました。

 

んで、退魔爪をサンタハクちゃんに、覚醒をぷぎゅコレのハクちゃんにメンバーチェンジして、本当の歴代ハクちゃん艦隊でも挑みました。

 

ダメージ吸収のパールちゃん風神さんのスキルも使わずに倒せた。「ヒマラヤの怒り」を食らった時はヘレネーカードのスキルの威嚇が役に立った。

 

ノアドラが出てきて、最初は闇火吸収し、更に闇水吸収してきて、毎回回復を潰してきて厄介だったけど、風神スキルディエナエンハンスでヘイストを重ねながらパワプロハクちゃん陣でなんとか突破。

 

やっぱり、パワプロハクちゃんは無敵過ぎる!!ハクちゃんの火力インフレ化は加速してた!!!!

 

といった所で、パワプロハクちゃんで闘技場3に潜入した記事でしたッ☆

 

 

↓ピックアップ!!↓

みっちーのTwitter【@Gigahertz3041】(パズドラに関する呟きを随時更新中!)

パズピグ用語及び国家について 

-------------------------------

火属性パズピグ図鑑 

 

水属性パズピグ図鑑

 

木属性パズピグ図鑑

 

光属性パズピグ図鑑

 

闇属性パズピグ図鑑

-------------------------------

最新のブログ

 

パズピグ、ピグ動画集

 

配信イベ関連情報

 

パズピグブロマイド集

 

みっちー、みゅーの合同でコンプしたイベント一覧

 

パズル&ドラゴンズ(パズドラ本家)

 

その他の記事