【パズドラ】コンボ系で列系のモリグーPTを考えてみよう | みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

主に、アメピグのパズドラキャラ化、パズドラ攻略記事、ライブ配信イベ関連情報等及びピグ動画をお届け!※最近、メルマガ募集や通販を行う業者ブロガーによる「ナイス」が非常に多いです。業者による「いいね」やコメントが続くとブログの更新が出来なくなります。

前回のパズドラ記事:無料スーパーゴッドフェス結果&リーチェPTで闘技場3!

 

 

先月の30日まで5月は毎日欠かさずブログを投稿してきましたが、最終日の31日は投稿出来ずに月間投稿数の皆勤賞は残念ながら逃してしまいました。理由としては

仕事の疲れ、書くネタが思いつかない、業者からのイイネ被害

といった所です。土曜日出勤は流石にきついなーって思うし、今度の土曜日は一泊二日の出張という話も出てきて、果たして本当に行くものなのか不安で在る。なるべくなら地元で働きたいと思うし、それに仮に土曜日に出張に出るってなれば帰ってきたときに休み無しのぶっ続けになってしまうので、それだけは避けたいと思い家庭の内情とかも考慮して出張は断ろうかと考えています。

 

さて、今回は前回の記事でも上げたフェス限キャラの一人「モリグーちゃん」を使っていきたいと思います。

スキブ3個、スキルが「1ターンの間、3コンボが加算される」という物。闇を列で繋げる特性上、コンボを重ねるのが若干難しいのでコンボ吸収の的には有効なスキルです。LSフル発動でリダフレ同士で256倍とそこそこ強力。風神さんはスキル遅延と闘技場等でのダメージ吸収対策で付加しております。

 

最初にパーティを組んでみたらこんな感じ。

LF:モリグー【風神

S:黒ヴァル【半蔵の刀】転生パンドラハロウィンねねハロウィン青ソニア【ズオーマント】

→闇を列で繋げるという事で闇属性強化を活かした編成。闇属性強化覚醒は全部で14個。闇を列で消したときに火力が2.4倍にアップする。

 

【闇を一列+7コンボの場合】

闇は列に繋いだが、回復が消せれば7コンボだったものの

落ちコンが振ってきて7コンボになった。

1,000万近い、いい感じの火力が出せた。

 

【闇2列+7コンボ】

ハロウィンねねちゃんの陣がかなりいい感じ。だったが、この組み方は6コンボまでにしかならない。しかし、付帯効果として2コンボ加算が在るので

落ちコンこそは発生しなかったが、コンボ加算でトータル8コンボ分。

列の数を増やしただけで火力がぐっと上がる!!

 

こんな感じで列攻めな編成で行こうかなって思ったが、モリグーちゃんに関するYouTubeや攻略サイト等を見ているとコンボ強化を活かした編成が割と多かった。そこで、パーティを少し弄ってみた。

転生パンドラちゃんバレンタインネイちゃんのポジションを、コンボ強化持ちのコットンちゃん転生ハクちゃんに変更。

ウェイも入れての7コンボでエンハンス無しでも1億火力が出せる!!

 

ちなみに、ハロウィン青ソニアウラノス先輩に変えてコンボ攻めスタイルにしてたら

闇属性強化3個だけでも、コンボ強化を活かせば活かしたで火力が出るね。

 

といったように、モリグーちゃんもフェス限☆6のクラスだけ有って相当な火力が出せますね!ただ、彼女自身が火力系覚醒やバインド耐性を持っていない事、軽減条件が闇を繋げる、つまり闇ドロップが6個無い限りいつでも軽減は発動が効かない等、課題は幾つかありますね。闘技場3等はワンチャン行けるかもしれないので、今度機会があればそこで本格的に運転をしたいとこであります。

 

というわけでモリグーを使ってみた記事でした。ネタが思いつき次第パズドラやパズピグ記事を上げていきます!!

 

 

↓ピックアップ!!↓

みっちーのTwitter【@Gigahertz3041】(パズドラに関する呟きを随時更新中!)

パズピグ用語及び国家について 

-------------------------------

火属性パズピグ図鑑 

 

水属性パズピグ図鑑

 

木属性パズピグ図鑑

 

光属性パズピグ図鑑

 

闇属性パズピグ図鑑

-------------------------------

最新のブログ

 

パズピグ、ピグ動画集

 

配信イベ関連情報

 

パズピグブロマイド集

 

みっちー、みゅーの合同でコンプしたイベント一覧

 

パズル&ドラゴンズ(パズドラ本家)

 

その他の記事