【パズドラ】(画像多)レーダー龍のディアラ降臨を攻略/周回!&ディアラさん使用感想 | みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

主に、アメピグのパズドラキャラ化、パズドラ攻略記事、ライブ配信イベ関連情報等及びピグ動画をお届け!※最近、メルマガ募集や通販を行う業者ブロガーによる「ナイス」が非常に多いです。業者による「いいね」やコメントが続くとブログの更新が出来なくなります。

前回のパズドラ記事:5月クエストのチャレンジダンジョン10に挑む!!

 

「みっちー、仕事探しは順調かな?何もしない昼間って結構憂鬱よね~。でも、そんな嫌な気分も吹っ飛ぶダンジョンを用意してあげたわよ♡もし、私を無事倒せるならのハナシだけどね!私の先制攻撃を受け切る自信あるかな?もし勝てたら、君の力になったげるよ☆」

 

みなさん、如何お過ごしでしょうか

 

実質失業してから早1ヶ月が過ぎてしまいました。・・・・とはいっても、今の会社から完全に抜けたわけじゃないし、まぁでも仕事探しをしている以上は、今の会社に早いうちに退職願を出さなきゃならない所です。一日も早く、出来れば今月中に再就職が出来るように就活を頑張っております。

 

さて、今回はレーダー龍ダンジョンの一つ「ディアラ降臨」を回っていきます。パズドラを起動しようとしたら、パズドラレーダーを起動してしまった。自宅の位置レーダーを見てみると

いつもトレジャーが在るところに「ディアラ降臨」のトレジャーを見つけた。このトレジャーが残り1個でダンジョンを獲得できる状況なので、早速取りに行ってきた!

ディアラ降臨ゲット!!んじゃ回っていくかー☆

制限時間は12時間以内だが、今回は目標として2時間以内にディアラをハイパーに鍛える事を目標に頑張っていきます。もちろん、みゅーとマルチでやる。パーティはこんな感じ。

→3フロア在るが、何れも一発で仕留めれるように、なおかつスキルブーストも確保しながらの編成。みっちー側闇カンナちゃんのエンハンスとツクヨミの操作時間延長(ヘヴンゲイトは一時的に外した)を仕掛け、みゅーにそのままバトンタッチ、ボスでコットンちゃんのディエナエンハンスでぶっ倒す作戦。

 

1F:海角の大賢龍・メルクリア【みっちー側】

→10ターンのランダム鍵目覚めと4ターンのバリア。鍵目覚めがあるとはな~(悩)ここは作戦の如くツクヨミの操作時間延長からの闇カンナちゃんのエンハンスを掛けてドロップを組んでいき、そのままぶっ倒した!

 

2F:藍海の水龍喚士・スミレ【みゅー側】

→常時バリアからの、上記の様に水と回復が落ちてこなく成る。みゅー側濃姫さんを発動し75%ダメージ軽減と光意外の5色陣を打ち、パズルを組んでいきどーんとぶっ倒した。落ちコンが凄い。

 

BOSS:天焦の五龍喚士・ディアラ【みっちー側】

→常時火ダメージ半減、1,000万以上のダメージ無効からの、強烈な先制攻撃が飛んでくる。濃姫さんのダメージ軽減が働いてダメージを抑える事が出来た。ネイちゃんを打つ予定だったが、闇ドロップが多くあったのでネイちゃんは打たずにこのまま闇を正方形の3×3で消していく事に。

コットンちゃんに入れているディエナエンハンスを打ち込み

闇を3×3で消しながらコンボを組んでいき

完璧!!ここまで完全に作戦通り☆こりゃかなりスムーズに周回が出来るなー(^q^)

こんな感じで周回をしていきました。ちなみに、ボス戦に入る時にダメージ軽減がないと・・・・

紙一重に成るほどかなりギリギリ。これでもディアブロスの軽減が入っていてのダメージ。ソロだったり、軽減無かったら確実にバタンキューだった。

スミレちゃんの指定目覚めのお陰もあってか落ちコンが凄まじすぎて、24コンボになったりも。

周回が終わり、育成が終わった。

ダンジョン潜入を始めてから一時間ちょいで育成が完了した。それだけかなりスムーズにいけたんですよね~。作戦が完璧過ぎたのか。ただ、HPが少ないのがかなり傷だった。元がHP400しか無いってのがねー(爆)ちなみに、ディアラさんってダメージ無効は張っても、状態異常無効迄しなかったから、威嚇は普通に通ったんですね。

 

【ディアラさんを試してみる】

LF:ディアラ

S:ダンタリオンサンタハク火稲姫エルドラアナ

LS:7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が4倍 火の5個十字消し1個につき攻撃力が2.5倍

火を十字に2個組みながら7コンボは非常に難しいので(落ちコンがなければ成立もしない)火を十字1個しながら7コンボをしていく運用の仕方になりますね。サンタハクちゃんをパーティに入れれるのが嬉しい所です。

 

①7コンボ+火の十字1個【100倍】

ちょうど7コンボに成るようなパズル。

100倍って言ったらこんなもんかな。道中なら問題はないんだけど。

 

②7コンボ+火の十字2個【625倍】

ハクちゃんの陣を打ち、ディアラさんの火の目覚めを付加。見たくれコンボがなってないように見えるが・・・・

上手く落ちコンが乗り

かなりいい感じの火力!!ただ、この盤面だとどうしても十字2個組んだら残りが4コンボしか組めなく成るので、残り1コンボは落ちコンかエルドラアナのコンボ加算に必然的に頼る事になる。

 

③7×6盤面にて7コンボ+火の十字3個

ハクちゃんディアラさんダンタリオンのスキルを順に使ってこんな感じで組んでみた。

倍率が4,000倍近い状態になり

うんと1億迄火力が伸びる!

 

こんな感じでダンジョンモンスターでもかなりいい感じに火力がでるんだなーってのを実感できました。今後はリダフレディアラさんを使って闘技場や百花繚乱を攻略していきたいと思っております。

 

以上でディアラ降臨周回とディアラ使用感想でした!今後もパズドラ記事をかつかつ上げていきますので乞うご期待☆

 

 

☆リンクタグ☆ 

↓ピックアップ!!↓

みっちーのTwitter【@Gigahertz3041】(パズドラに関する呟きを随時更新中!)

パズピグ用語及び国家について 

-------------------------------

火属性パズピグ図鑑 

 

水属性パズピグ図鑑

 

木属性パズピグ図鑑

 

光属性パズピグ図鑑

 

闇属性パズピグ図鑑

-------------------------------

最新のブログ

 

パズピグ、ピグ動画集

 

配信イベ関連情報

 

パズピグブロマイド集

 

みっちー、みゅーの合同でコンプしたイベント一覧

 

パズル&ドラゴンズ(パズドラ本家)

 

その他の記事