ガチャの運?について。[長文] | みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

主に、アメピグのパズドラキャラ化、パズドラ攻略記事、ライブ配信イベ関連情報等及びピグ動画をお届け!※最近、メルマガ募集や通販を行う業者ブロガーによる「ナイス」が非常に多いです。業者による「いいね」やコメントが続くとブログの更新が出来なくなります。

最近、或る話題がネットで話題になった。

それは、スマホアプリ「グランブルーファンタジー」、通称グラブルのガチャ爆死についてのスレッド。

普段パズドラをやっている自分は「みんなのパズドラ」というパズドラに関する情報や雑談を書き込んだ掲示板をチェックしている。その上のトピック欄に「悲報・グラブルのガチャで70万!!」という内容が載ってあったので、その記事を見てみた。タイトルのとおり、グラブルの超激レアと思われる「アンチラ」を出すまでにそれだけの額がかかったという・・・・(パズドラのクリスマスガチャで言うとこの「カーリー」?記事の後の方に記述する)
自分はグラブルやってないから、誰がクオリティ高いのかは分からないが。

↓クリックで外部リンクにアクセス
アンチラ出すまでに約70万円

70万円分以上回してもアンチラが出ない

パズドラで、去年の12月に「クリスマスガチャ」が開催された。以下のモンスターがラインナップ。もちろん、レア度が高いほど出現率が低い。(8割以上★4が出てくる)


内の★8のモンスター「聖夜の赤龍喚士・ソニア」「聖堂の女主神・カーリー」が、一番注目のモンスター。パズドラをやってる人の内、このガチャを回す者は皆これを狙ってたであろう。ちなみに、自分も回した。但し自分の狙いは「カーリー」じゃなく、★6の「星雪の白虎・ハク」を狙ってた。

モンスター名の横の(売却時○○MP)とは、売ることで獲得できるモンスターポイント(MP)の事。貯めたMPは、限定モンスターと交換する事が出来る。

・聖夜の赤龍喚士・ソニア[★8](売却時15,000MP)


・聖堂の女主神・カーリー[★8](売却時15,000MP)


※但し、聖夜の赤龍喚士・ソニアに関しては、期間中に限りガチャで出す以外に300,000MPと交換することでも手に入る。ガチャ被りの救済措置か。カーリーはMP交換対象でないため、ガチャで出すしか無い。

↓上記の「アンチラ」と似たようなトピック。とあるパズドラーが大目玉である「カーリー」を狙って回したようだが、合計30万以上(約1,000回以上)回しても全く出ずに終わったとの事・・・・

クリスマスガチャで爆死①

クリスマスガチャで爆死②[続編]

ちなみに、自分は合計約80回位回して「ハク」は出なかったが、「カーリー」は2体出てきた。「ソニア」はMPで交換した。


他のクリスマス限定モンスター詳細。

・熱演の龍英傑・劉備[★7](売却時5,000MP)


・聖夜の麒麟姫・サクヤ[★7](売却時5,000MP)


・星雪の白虎・ハク[★6](売却時5,000MP)

↑自分にとってこのガチャ1番のお目当て。これを当てたら即効でやめよう思ったが、結局最後まで出なかったもんでね!(憤)レア度的に「カーリー」とは確率が逆じゃないか?

・聖夜の神精霊・ジーニャ[★6](売却時5,000MP)

↑超激レア枠で1番のハズレ枠と思われる。


的中率が圧倒的に多いハズレ枠の★4。

・聖祭の女傑・エキドナ[★4](売却時3,000MP)


・聖堂の歌姫・セイレーン[★4](売却時3,000MP)


・聖樹の精霊・アルラウネ[★4](売却時3,000MP)


・聖天の使徒・エンジェル[★4](売却時3,000MP)


・聖夜の魔女・リリス[★4](売却時3,000MP)


・遊覧の魔導姫・アルス=パウリナ[★4](売却時3,000MP)



上記のリンクタグでのガチャ報告例は、あくまで極端な例であり、上記のように10万単位回しても全く出ない場合もありゃ、ガチャ1回だけ回して「アンチラ」「カーリー」を出した人ももちろんいる。けど、どんなガチャにしてもギャンブル性があるのは間違いない・・・・なにせ、りあるなガシャポンと違って、ソシャゲのサイバーガチャってのは偶然性ってものが存在せず、運営側で確率を操作している可能性がかなり疑わしいって、周りの掲示板でしばしば謳われてる。
何れにしろ、ガチャを回しすぎれば実生活で支障をきたす可能性すらあるので、使いすぎには気をつけようって事だ・・・・

長文になりましたが、最後まで呼んでいただき、有難うございます!!=)

おまけ→コンプガチャの仕組み


★リンクタグ★

火属性パズピグ図鑑

水属性パズピグ図鑑

木属性パズピグ図鑑

光属性パズピグ図鑑

闇属性パズピグ図鑑
-------------------------------
最新のブログ

パズピグブロマイド集

みっちー、みゅーの合同でコンプしたイベント一覧

パズル&ドラゴンズ(パズドラ本家)

ライブイベ等その他