おめめパッチリ | giga9092のブログ

giga9092のブログ

RCトラックと我が家のリフォームの記録
DIY大好きオヤジのひとり言

 

 

ヨコモからESCが帰って来ません ╯︿╰

 

まだ時間かかるのかなぁ

 

またまた何も出来ないので

 

自動車の黄ばんだヘッドライトをキレイにしちゃいます。

 

 

きたなぁ~いライト

 

ペーパー掛けして黄ばみを落とします。

 

キズが付かないよう周りを養生して、

 

最初に400番。

 

茶色い削りカスが白くなるまで削ります。

 

がんばれ~

 

白くなって来ました φ(゜▽゜*)♪

 

次に600番で400番のキズを整えます。

 

全体を養生して、

 

塗装の準備です。

2液ウレタンを使います。

 

以前は缶スプレーの2液タイプを使ってましたが、

 

値段が高いのと粒子が荒いので、

 

今回はめんどくさいけど、コンプレッサーを出してきます。

1回目塗りました。

 

薄く薄く塗って行きます。

 

2回目。

 

4回塗ってかんせ~

 

目力すごっ

 

 

う~ん、さっぱりして気持ちいい ヾ(≧▽≦*)o

 

ESC、ヨコモに聞いてみよ。