1/14トラック・その74 フタバ10J・改造しちゃえ~ | giga9092のブログ

giga9092のブログ

RCトラックと我が家のリフォームの記録
DIY大好きオヤジのひとり言

 

 

LEDのON・OFFをプロポで操作するのに、

 

10Jのスイッチに不満です。

(元々、空物のプロポに不満言うな・・・)

 

             ※ブログ用に磨きましたが、静電気でウエスのしけが取れません。

 

モーメンタリースイッチが多くて使えません ~(>_<。)\

 

モーメンタリーとは、プロポのスティックと同じく

 

手を離すとセンターに戻るスイッチです。

 

なので、改造です (/≧▽≦)/

 

赤○のスイッチが、3ポジションのタイプ。

 

これに青○のスイッチも交換です。

 

ただ、このスイッチを探すのが大変でした。

 

やっと見つけたのがこちら、

 

後々も考えて、4個も買っちゃいました。

 

品番のUPしておきますね。

 

たぶんフタバ純正です。

 

 

後は、交換するだけなのですが・・・

 

ハンダを溶かして外すのに手間取って、

 

500度まで上げてやっと外れました。

 

無事、交換終わりましたが、めっちゃ疲れました。

 

おやすみぃ (´。_。`)