1/14トラック・その69 ウイングにお化粧しましょう (●'◡'●) | giga9092のブログ

giga9092のブログ

RCトラックと我が家のリフォームの記録
DIY大好きオヤジのひとり言

 

 

ウイングの切り口が丸見えなので、

 

隠しちゃいます。

 

12㎜×12㎜のアングルを、6㎜×2㎜にカットです。

 

まあまあめんどくさい作業です。

 

後は、現物合わせで切って、貼って・・・

 

こんな感じです。

 

かなり引き締まります (/≧▽≦)/

 

 

平行して、久しぶりにフライスで削り出しです。

が・・・

 

3回失敗です ~(>_<。)\

 

0.5㎜のアルミ板に0.2㎜で文字を掘るのですが、

 

アルミ板が少しでも波打ってると、裏まで貫通しちゃいます。

 

う~ん、難しい (´。_。`)

 

4回目で何とか形になりました。

ひたすら、ペーパー掛け&コンパウンドです。

 

手が真っ黒で途中でイヤになり、キリがないのでや~めたってなりました。

 

なので文字に色を入れていきます。

細かい所は息を止めて塗りますが、はみ出しまくってます。

 

一気には出来ません (⊙_⊙;)

 

きびしい~