1/14トラック・その59 煙突マフラー | giga9092のブログ

giga9092のブログ

RCトラックと我が家のリフォームの記録
DIY大好きオヤジのひとり言

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

早くも令和4年ですね。

 

今朝の高松は霜が降りてむっちゃ寒いです。

 

先日、我らが庶民の味方ダイソーでいい物を見つけました (⓿_⓿)

 

ステンのストローです。

 

めっちゃいいじゃん!

 

フランジみたいな物を作って差し込みます。

 

パンチング板では面白くないので少しアレンジして、

 

0.5㎜のアルミ板から削り出します。

横長の穴にしてみました。

 

ステンパイプに当てて丸めますが、0.5㎜でも端っこの方はけっこう硬くて

 

曲がってくれません。

こんな感じかな・・・ セットしてみます。

 

色々と小物が付くと、良い感じになって来ます。

 

う~ん、超カッケー (/≧▽≦)/

 

今日はこの後、娘が孫と一緒に来るので嫁と買い出しに行ってきます。

 

買い物に付き合うのは苦手ですが、行ってきます。

 

最後になりましたが昨年同様、本年も宜しくお願い致します。