屋根ほぼ完成 | giga9092のブログ

giga9092のブログ

RCトラックと我が家のリフォームの記録
DIY大好きオヤジのひとり言

 

昨日、屋根がほぼ完成しました。

 

 

またまた朝6時から作業開始、涼しいうちに頑張ろう!

まずは、横桟を留めて行きます。

 

 

もらい物の木材なのであちこち曲がりまくっています。

 

 

クランプで調整して穴開けです。

 

90㎜のビスはさすがに下穴無しは厳しいので、地道に開けて行きます。

 

 

ビス留め完了。

 

この時点で早くも12時前です。

 

 

午後から少し曇ってきました。

 

 

波板を留めて行きます。

 

傘釘は手打ちなので黙々と留めて行きます。

 

 

やっぱり新しい屋根は気持ちいいですね。

 

なんと傘釘が30本ほど足りません。

450本入りなので十分と思ってました。

 

ちょうど腕も上がらなくなって来たので今日は終了です。

 

屋根の作業で今日が一番疲れました。