#何回も見ちゃう映画は?  | 九州の撮り鉄

九州の撮り鉄

趣味の記録です。

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も見ちゃう映画は

 

Ameba映画部

 

踊る大捜査線シリーズです。

 

踊る大捜査線はつい何回も見てしまいます。

 

movie1から4までありますが全作見ました。

 

movie1で副総監が誘拐された事件で本店(本庁)の捜査員が湾岸署に来るシーンは何回見てもしびれます。

 

本店の捜査員たちが車列を組んで湾岸署にやってくるシーン。

 

その劇中のサントラも素晴らしい。

 

続けてmovie2も素晴らしい。

 

movie2では犯人グループをレインボーブリッジで制圧するシーンが素晴らしい。

 

劇中では散々レインボーブリッジ封鎖できませんなどと言ってましたが終盤では実際に封鎖しSATが犯人グループが乗ったトラックを囲んで制圧。

 

movie2では草壁中隊長がかっこいいですね。

 

新城管理官も現場の刑事寄りの意見を持ったみたいでかっこいいです。

 

ちなみに新城管理官推しです。