24.6.24 武雄温泉駅 | 佐賀の生活

佐賀の生活

趣味の記録です。

まずは別の日に撮影した武雄温泉駅のとある看板から…。

 

 

 

見えづらいですが手前からななつ星、36ぷらす3、ふたつ星4047の写真を添えて「歓迎」の文字があります。

 

看板には「九州を代表する3つの観光列車が停車する駅、武雄温泉駅へようこそ」とあります。

 

確かにJR九州で人気の観光列車3種ですがあの列車もお忘れかと…。

 

あの列車は確かに武雄温泉駅に旅客扱いで停まりませんが別の意味で停まることを知ってしまったのです。

 

「或る列車」です。

 

 

 

 

ことの発端は最近鉄道での移動が増えた管理人が夜に列車に乗っていたとき、本来すれ違うはずのない時間帯に気動車が下っているのが目に入りました。

 

なんだろうと思い見てみたら或る列車らしき車両でした。

 

JR九州のアプリ「どれどれ」という位置情報サービスで確認したら確かに回送扱いの列車が下っていました。

 

これは見に行こうと思い今週の月曜日に改めて武雄温泉駅を訪問しました。

 

やはり写真の通り或る列車が下っていました。(続く)