踊るレジェンド | 佐賀の生活

佐賀の生活

趣味の記録です。

今年の秋に踊る大捜査線シリーズ(踊るレジェンド)がまた再始動して映画が連続して公開されるそうです。

 

今回の踊るレジェンドシリーズは室井慎次(室井管理官)が主役みたいです。

 

室井管理官と言えばスピンオフで「容疑者室井慎次」で公開されました。

 

今回の予告編でわかる話は秋田に帰った室井管理官の物語みたいです。

 

踊るシリーズで室井さんを主演にするということはこのあとほかの役が主演でレジェンドシリーズを公開していくんでしょうか…。

 

主役の青島くんや恩田さんなどはどこにいったんですかね…。

 

個人的には室井さんと並ぶほど目立っていた新城管理官や沖田管理官をメインに作ってもいいんやないかと思います。

 

踊るシリーズで好きな登場人物はいくつかありますが特にSITの木島丈一郎とSATの草壁中隊長、爆発物処理班の眉田克重、魚住係長が気に入ってます。

 

ですが木島さんはすでに「逃亡者木島丈一郎」で作品化されてます…。