珍客 | 佐賀で生きる

佐賀で生きる

趣味の記録です。

ちょっと前のことです。

 

武雄市内を車で走っていたら町の端っこで珍客を見ました。

 

珍客=とあるバスです。

 

市街から嬉野方面へ走っていました。

 

市の西部にある御船山という観光地近くにその珍客がいました。

 

そのバスは濃い色の車体で見ただけで「水戸岡先生の作品」とわかりました。

 

最初は「ひょっとして…」と思いその場までUターンして見に行くことに。

 

引き返して見に行くととある駐車場から出ていくところでした。

 

後に着き近づくとなんと神姫バスの「yuiprima 」でした。

 

 

 

これは水戸岡先生作品です。

 

神姫バスは姫路のバス会社でわざわざ九州佐賀県までやってきました。

 

佐賀までツアーに来たようです。

 

このバスはこのあと武雄北方インターに乗ってどこかに去っていきました。

 

ちなみに九州で水戸岡先生のバスで有名なのはななつ星バスです。