金? | 鉄道記 

鉄道記 

趣味の記録です。

昔の話です。

 

先ほどの記事で「金か愛」というテーマで書きましたがそれに関連してこんな話を思い出しました。

 

少し前に僕はネットでとある同世代の男子に知り合いました。

 

しかしその男子はある「素性」を隠して近寄ってきました。

 

まあ簡単にまとめてしまうなら「アムウェイ」の勧誘です。

 

そのアムウェイの勧誘をしている男子が属している組織はあらゆる手段で勧誘して規模を大きくしていきます。

 

勧誘を受けた人の中には不信感を抱きさっさと去っていく者もいました。

 

僕もその去っていった人から「あんたも早く手を引きな」と勧告されるくらいでした。

 

僕も今思えば少し「洗脳」されアムウェイに危うく勧誘されるところでした。

 

そしてそのアムウェイに加担している奴らが発した言動があきれるものでした。

 

その僕を最初に勧誘してきた人物が最後あたりに発したのは「金がすべて」、「金ですべてが手に入る」などといったあきれる喪にばかりでした。

 

ひどいのは「金で夢が手に入る」などとも言っていました。

 

ふざけた言動の数々に怒りを覚えました。

 

しばらくして僕はその組織から「脱退」してその連中とは少し距離を置いています。

 

ふざけた言動でふざけた思想でかなり怒った覚えがあります。