障がい者雇用… | 鉄道記 

鉄道記 

趣味の記録です。

タケオサポートは名前の通り佐賀県武雄市にあります。

 

昨日、少し早めに市の広報誌の1月分が届きました。

 

その誌面の中で市からの「お知らせ」の欄に障がい者に関する記事が載っていました。

 

それは「令和5年度障がい者就職説明・面接会」のお知らせでした。

 

実は僕は自閉症でして、複数回障がい者雇用で働いた事もあります。

 

そんな面接会は去年度の部に参加しました。

 

まあ去年の面接会を受けて落ちましたが…。

 

 

話は戻りますが僕自身障がい者ですので障がい者雇用には非常に興味があります。

 

自分が障がい者で就労に困った分いつかは自分みたいに困っている人の力になりたい…、そう感じました。

 

僕みたいに見た目ではわかりにくい障がいの人たちは本当に就労に困っていると思います。

 

僕は今後、独自で障がい者などの就労に困っている皆様の力になれるように「活動」をしたいと思います。

 

大げさな言い方ですいません…。