ヒゲダンス? | 九州の撮り鉄

九州の撮り鉄

趣味の記録です。

皆さんは「Official髭男dism」さんという方々をご存じでしょうか?

 

お恥ずかしい話、僕は全く知りませんでした。

 

事の発端は今年の紅白歌合戦の話題です。

 

バンド好きな母親から「ヒゲダンって知ってる?」と言われ僕は「なにそれ、志村けんと加藤茶の?」と言ったら爆笑され驚かれました。

 

ヒゲダン=ドリフのヒゲダンスと解釈しました…。大変お恥ずかしいはなし…

 

おかしな話ですね…。母親が知っていて20代の僕が母親世代が知っているヒゲダンスを知っておりミュージシャンのヒゲダンは知らないなんて…。

 

僕はもう一回言います。ヒゲダン=ドリフのヒゲダンスという解釈です。すいません。