ルール | 鉄道記 

鉄道記 

趣味の記録です。

筆者が撮り鉄でしているルールと言いますかやり方を紹介します。

 

ルールは以下の通りです。

 

1・アングルは深く考えない。

 

2・他人に評価、見てもらおうなんて思う大そうな写真にこだわらない。

 

3・最低限のマナーはしっかりと守る。

 

以上の3か条でやってます。

 

3は言うまでもないですね。

 

まず、1の解説をします。筆者にとって撮り鉄は「記録」の一環です。

 

そのためアングルなどにこだわり「絵になる写真」を撮っていたら時間がありません。なのであえてアングルにはこだわりません。

 

2も似たようなことです。大そうな写真を撮り人に評価されようなんて思ってません。なのでほぼ適当に撮ってます。

 

まあ本格的にしている方々からしたら「何言ってんの?あんた…」と思うでしょうけどね。