こんにちは🌞きりん組、ぞう組です!
今日はお別れ遠足として
岐阜市科学館に行きました🧪🔬✨

まずはプラネタリウム!
今日の夜空が再現され興味津々の子どもたち。
様々な星を見つけたり、クイズをしたり、
忍たま乱太郎の映画を見たりして
大盛り上がりでした✨
ぜひ今夜、子どもたちと
オリオン座や冬の大三角などを
見つけてみてくださいね☺️


こちらは自由時間の様子です👀

様々なことに興味を持って

ドキドキワクワクが止まらないようでした😆

























ここからはお弁当タイム🍙!

「シートおんなじだね!」「いっしょにたべよ!」と

きりん組もぞう組も誘い合ってみんなで仲良く食べました!










きりん組ぞう組で行った最後の遠足。


きりん組の子は憧れのぞう組と一緒に遊んだりご飯を食べたりして大喜びでした✨

ぞう組の子も最後の遠足を思いっきり楽しむことができ、また一つ思い出が増えました!そして、きりん組の子の手を引いて歩いたり、いろいろなことを教える姿には成長を感じました。


またみんなで行けたらいいな😌

ぞう組きりん組大好き💕💕

素敵な小学生、ぞう組になってね!