こんにちは以上児です❤️

今日は少し早めのひなまつり会に参加しました✨

今日は何と長寿会の方々がゲストに来てくれました!!




園長先生のお話しや


長寿会会長水谷さんのお話をききました♡




「あかりをつけましょぼんぼりにー♪」と元気に歌をうたいました!

次は作品紹介✨✨


👩‍🏫「どんなところ頑張ったんですか??」

👧「おくちです!」



👩‍🏫「どんなところ頑張ったの?」

👦「バランスよくかざりをつけたところです!」


👧「三人官女を頑張って作りました✨」

などとどの作品も素敵なものばかりでした🥰


先生たちの出し物ではひなまつりについてのお話が詳しくされ

みんな「へぇー、そうなんだ!」と驚いている子もいましたよ♡


そして第二部では長寿会の方達にきりん組の歌とぞう組の劇を披露しました。



きりんぐみ【きみのこえ】





ぞう組【スーパーモンキー悟空】


おじいちゃんたちに肩たたきをしたり



タッチをしてみたり


楽しいひとときを過ごしました😊


おじいちゃん達にも感想を聞いてみると沢山のお褒めの言葉が😭💕

これからもおじいちゃん、おばあちゃんげんきでいてね👴👵❤️


お昼はみんなでちらし寿司を食べました😋

おやつはみんなでひなあられとカルピスでお祝い🥂


いい経験ができ子ども達にとっても大満足な1日となりました💓