こんにちは!保育園 キララのりすぐみです!☺️

今日はみんなで、トイレットペーパー遊びをしました🧻!みんなに、「これ何か知ってる?」と聞くと、「トイレットペーパー!!」と答える子ども達!今日はこれで遊んでもいいよって話しをしました。いざ遊び始めると、少し戸惑う子ども達( 笑 )きっと心のどこかでこんな事していいのかなって思っていた子もいるかもしれません( 笑 )





「今の時間は良いんだよ!お家や保育園のおトイレはしないでね」ってお約束をして遊び始めました😝😚🩷!



紐にぶら下がってるトイレットペーパーを不思議そうに思い、かけてみようとする子も🥹(笑)



すっかり慣れたようで、いつのまにか床一面にトイレットペーパーが!!!😳😳

子ども達のテンションも上がり、「わぁー!」「きゃー!」といろんな声が聞こえました😆😆😆

みんなで投げ合いっこしたり、トイレットペーパーおばけに変身する姿も👻(笑)!





みんなでトイレットペーパーお布団にしたり...

トイレットペーパーお風呂屋さんにしたり...

色んなものに見立てて遊ぶ姿も見られました😙♥️










みんなの嬉しそうに楽しそうに遊ぶ姿が見られて、先生達も嬉しくなりました🩷😝またダイナミックに遊ぼうね✌️!!

※みんな..お家でやりませんよーに🙏😮‍💨✨(笑)