今日は節分をしました✨


朝、玄関から豆の良い香りが園内いっぱいに広がって

「美味しそうな香りがする!」と興味津々の子どもたち。




そして、ホールで節分の歌を歌ったり、由来を知ったり、

クイズをしたりして楽しんだ後は…


ちびっ子鬼になって、未満児さんのクラスへ行きました!

最初はドキドキした様子のちびっ子鬼でしたが、

豆を投げられると嬉しそうに優しく小さい子に近づいていく

とっても可愛らしい鬼でした👹




ちびっ子鬼も鬼退治も頑張った子どもたちには、

お福さんもやってきて、ご褒美をもらいました!



すると、園庭に赤鬼と青鬼がやってきて…


ドキドキした表情で見つめていましたが、

キャッチボールをしたり、ジャングルジムに登ったり、

スクーターに乗ったりする意外な一面に思わずニコニコ

笑顔で鬼たちの様子をみていました。





ハイタッチをして「鬼も遊ぶんだ!」と親近感を感じているようでした。


給食ではそれぞれ鬼を作って美味しくいただきました☺️






来年も楽しい節分にしようねハートのバルーン