こんにちは!保育園キララです!

今日は節分の行事に参加しました!花

        みんなで『豆まき』の歌を歌って、ペープサートを見て楽しみ各部屋に戻りました!

                すると、、どこかから太鼓の音が、、👀

                  そしてついに鬼さんが登場👹

 

びっくりマーク

怖いながらも頑張って豆を投げる姿も、、泣ラブラブ

泣いている友だちによしよしと慰めてあげる優しい姿もありました照れハート

そして、鬼が去っていくとお福さんが来てくれました桜

今日の給食は鬼のご飯でしたにんじん

りすさんは自分で盛り付け、オリジナルの鬼が完成していました拍手

みんなに幸福が訪れますように、、音譜

鬼さんまた来年ね〜ニヤリ