こんにちは!保育園キララのりす組です!

 

今日は、シェービングクリーム遊びをしました!

子ども達からおやつの時間によく「今日は何するのー?!」とその日の活動を

楽しみにしているようで聞いてくれます💕

クリームする事を伝えると

「えー!なにそれ?!」と興味を持っている様子でした💕

 

子ども達に話す中で、目の前でクリームを出してみると、子ども達のキラキラした表情が

たくさん見られました✨✨😝

 

 

 

初めは白色のクリームを準備すると、「うわぁなんか雪みたいだね!」

「おもちみたいだね!」と子ども達の感じたことをたくさんお話ししてくれました☺️

 

 

手に直接「くださーい!」という子もたくさん😝笑!

 

 

次に色をつける事を話して、子ども達に何色が欲しいかを聞いて準備しました!

遊んでいると、「先生カップもほしいー!」と子ども達の遊びの中でしたいこと、やってみたい事を

次々に伝えてくれます💖😙

 

 

 

 

手にもたくさん付けて、カップにもたくさん入れてと子ども達も楽しそうでしたよ🧡!

 

 

 

みんなの嬉しそうな表情、楽しそうなところが見れて

私たちも嬉しくなりました☺️💗

 

またあそぼーね💕☺️