こんにちは!保育園キララのりす組です!

 

今日はテラスで絵の具遊びをしました!

準備をしていると、「先生何してるの?」とテラスに出てきて様子を見ていましたルンルン

 

「いろいろいろ」の話を読む中で、色が混ざっていったり、混ぜて新しい色が出来上がると

「〇〇になった!」とキラキラした表情でこちらを、見ていました。

 

 

今回は絵本と同じように、赤、青、黄色、白の4色のみを使いました!

 

手のひらに乗せて、ダンボールや紙に絵の具をペタペタ描いていましたよ!

だんだん慣れてきた子ども達は足につけ、体につけ、ダイナミックに遊んでいました拍手ラブラブ

 

「あ!色が変わった!」や「何色になるかな」と

色の変化を楽しんでいるようでした♪

 

 

お部屋入りたい子居たら教えてね!と伝えると、「まだ遊ぶ!」と口を揃えて

いう子ども達でした(笑)爆笑飛び出すハート

 

またみんなで楽しいことしようねハート